※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が幼い気がして不安。児童センターに相談したが問題なし。他の子と比べると落ち着きがない。知能に異常があるのか心配。

2歳9ヶ月の息子がいるのですがなんだか周りと比べて幼い気がします…二語文語もまだ話せず(単語は話せます)ジュース!など言えるのですが急にジュースを見てぎゃあああとなりピンクー。ピンクーと指差ししてパニック?みたいになったりします。これはやはり何か知能に異常があるのでしょうか?1歳も違う子がどんどん話せてたりするのを見てると不安で仕方ありません。児童センターに電話で一度確認したところ、単語が出てたり指差しができてれば問題ないとは言われたものの…他の子と比べると落ち着きもないし幼い感じがしてしまいます。

コメント

じゅん525

とんでもなくしゃべりますが、とんでもなく落ち着きも無いです(笑)
まだまだそんなものだと思いますよ!

• 五右衛門

五右衛門

本当ですか?とても不安で不安で…(/ _ ; )
    プレ保育に行った時もうちの子だけが落ち着きなくて、座ってるのが嫌だーってギャン泣きしだしたり走り回ったり…

• 8月2日
ひろ

うちは少ししずかにしててってくらい喋りまくります。それもそれでなんだか心配になります。笑
プレ保育に私も行っていますが、そういうお子さんも見かけますよ!
どうしても不安なら、一度医者に診てもらった方が五右衛門さんの気持ち的に落ち着くのではないでしょうか?^ ^