※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、便の回数が増えました。一週間休んでも変化なし。再開しても大丈夫でしょうか?待つべきでしょうか?教えてください。

離乳食について質問です!
生後5ヶ月になったので離乳食を始めたのですが、始めてから便の回数が一日一回出るか出ないかが毎日三回は出るようになりました。機嫌等特に変わった様子はないのですが下痢なのかと思い一週間離乳食をお休みしました。
ですが、便の回数は変わらず(´・ω・`)
臭いや色も変化はありません。
復活しても良いのでしょうか?それとも便の回数が減るまで待ってた方が良いですな?教えてください(;o;)

コメント

しゃみ

特に機嫌や便に異常がなければ大丈夫だと思います(^-^)
うちは二回出てたのが丸一日出なかったり、逆に3回もでたり、と変化してますが、あんまり気にせず続けてます。
出ないときは悩みますが、出てる分にはいいかなって気楽に思ってます(笑)

ひろ

うちも同じく、1日だけでない日もありましたが、他は3回くらい出たりしてます☆彡.。

機嫌が悪くなったりではないし、白いとかではないので
そのまま離乳食続けてます(*´艸`)

どんどん食べて色んなもの挑戦させてあげたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪