※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
妊活

D7で卵胞が1.0センチと言われました。1週間後の診察で排卵している可能性があるかどうか相談したいです。排卵日検査薬を使っているので、2日前に受診した方がいいでしょうか?

D7である今日、卵胞チェックに行ってきました。
まだ通院し始めて2周期目なのですが、D7で卵胞が1.0センチだと言われました。
次の診察は1週間後と指定されたのですが
1週間後だと排卵してる可能性もありますよね?
先生が言うには今の卵がどれぐらい大きくなってるかみたいと言っておりました。
でも1週間後だと排卵してるかもしれない。。。
1週間後じゃなくて、その2日前ぐらいには受診したほうがいいのでしょうか?
排卵日検査薬が陽性になったときに行ったほうがいいのでしょうか?
排卵検査薬も使いながらのタイミング法でクロミッド服用しています。

コメント

ゆっしゃん

一日2ミリずつ大きくなるようなので、一週間後だと2㎝…。排卵してる可能性もありますよね。私ならもう少し早めに受信すると思います。行って排卵してたらショックなので…😣

• りこたろう

りこたろう

あれから排卵する手前で行こうかと考えてたら、急な用事で行けなくなり結局1週間後に受診となりました。
    コメントしていただきましてありがとうございました。

• 12月11日