※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎmama
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる子供の対策について相談です。泣き止まず、悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の息子がチャイルドシート嫌いすぎて、移動中常にギャン泣きです。。
5分泣かずに乗ってくれたらいい方ってくらい、チャイルドシートが嫌いです。
できることはほぼ試しました。
おもちゃやおやつを与えてみる、好きな音楽やおかあさんといっしょのDVDをかけてみる、助手席にチャイルドシートをつけてみる、空腹時や眠い時、機嫌が悪い時を避けて乗せてみるなど…

最初は機嫌よくおもちゃで遊んでいても、ちょっと落としてしまった拍子に泣き出してどんどん泣き方がエスカレートするパターンです。
毎回確実に泣くので出かけるのが本当に憂鬱です。

同じようなお子さんお持ちの方対策やお話聞かせてください。長男もチャイルドシート嫌いな子でしたが、ここまでひどくなかったのでどうしたらいいか分からず困ってます。

コメント

tanpopopon

暑くて嫌ってことはないですか?

• むぎmama

むぎmama

車も事前に冷房かけておいて、チャイルドシートと背中の間にはタオルにくるんだ保冷剤を入れましたが、それでもダメでした😢

• 8月2日