※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

会社の託児所が遠くて通勤が大変。職場の人間関係に疲れ、家の近くでパートを考えている。来年4月までに保育園入園できず、転職はそれ以降になる。現在の職場で馴染めず、仕事が苦しい。休憩室でも気まずい。精神的に参っている。

今の会社の託児に子供を預けてフルタイムで働いているのですが、遠すぎて通勤時間がもったいないのと、職場の人間関係に疲れてしまい、家の近くでパート探そうかな、て思ってるのですが
その場合、来年の4月でないと保育園入園はできないですよね?だとしたら転職は来年の4月になりますよね💦
それまで今の会社でわたしが持つかどうか不安です
仕事が苦でなりません💦
どこいっても同じかもしれません、復帰前の職場では上手いことできていました、そこでは5年働き、復帰後の今の職場は7月から復帰なのでまだ1ヶ月ほどです
このまま働いていて、職員と馴染めるようになるのか、現状変わらないのか、わかりません
仕事がしづらいです、休憩室にいても気まづいです
仕事の話はしますが、それ以外はお互い話しかけることもなく、わたしも声かけることが怖いです

精神的に参ってきているので、批判コメントは控えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もちもちちくわぶ

苦ならやめた方がよくないですか??
「苦でも無理して働きなよ!」ってコメントはこないとおもいますよ。
保育園入園については地域差があると思いますが激戦区なら休職中は無理だとおもいますし、4月入園を狙うべきだとおもいます。

金銭面の問題もありますし、
ご主人はどういった意見なのですか???

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那は仕事については特に何も言わないですが、旦那の給料だけでは生活厳しいので、パートでも働かないと厳しいです💦
    やはり4月ですよね😂

• 8月2日
ママリ

人間関係がよくないと、仕事って本当に辛いですよね…😭
通勤時間、私も長いので復職後が心配です。。
保活していますが、認可は私の地域では今からはほぼ入れないと言われました💦
10月からまた増えるらしく、1歳はどうかわからないのですが、難しいかもしれませんね😭
4月まで認可外に入れるかですね。
うちも秋から認可外に入れるつもりで、認可は4月からの分で申し込みします!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

認可に入れたいですよね😂
    復帰しても、風邪とかウイルスで1ヶ月目にしてもうすでに2週間分くらい休んでいるので、職員との信頼関係もなかなかできず、早退も本当にすみません、て感じです😂

• 8月2日
森の人

私ならとりあえず保育園の状況見に行きます。
途中から入れそうな所あるなら、応募して入れたら今のとこ即辞めますね(´・_・`)

金銭的にやっていけるなら、やめて子どもさんと4月までゆっくりされてはどうでしょう(´・_・`)?
託児所あるのはめちゃくちゃ魅力ですが、人間関係うまくいかない所はかなりしんどいですよね😢

更に家事も育児も毎日お疲れさまです😭✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

託児助かりますが、いずれは保育園か幼稚園に入れ直ししないといけないので、なら早めに保育園にいれたい、というのもありますね💦
    保育園の状況からみてみます‼️
    旦那の給料だけではやっていけず、パートでもいいので働きたいなと思ってます😥でもほんとは家で子供を見てあげたいです😂

• 8月2日