※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で顔に赤みや小さな点ができる症状が出ています。アレルギーの可能性があるか相談したいです。画像を添付します。

生後9ヶ月の娘なんですが、離乳食のアレルギーについて教えて下さい。
先週から卵白をあげてて毎回ではないのですが食べた後に顔に小さな虫刺されのような小さな点が1,2箇所できることがありました。
今日2日ぶりにあげたら虫刺されの点ではなく皮膚が明らかに赤くなったように感じます。眉毛のところです。目の下には小さな点ができてました。
画像はります。アレルギーはこんなふうにでてくるのですかね?

コメント

写真の感じではあまりよく分からないですが、蕁麻疹のような症状が出てるなら病院で診てもらった方が良いと思います。
ちなみにうちの娘のも卵アレルギーですが、耳が真っ赤になり、お腹や背中、首元にも蕁麻疹が出ました。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます。
    蕁麻疹ぽいかもしれないし心配なので、病院でみてもらうことにします!!

• 8月2日
サンサン

うちの子も、9ヶ月くらいから卵白を食べると、はあなさんのお子様と同じような感じで赤くなります。
うちは、主に口の周りです。

固茹で卵の卵白が大丈夫だったので、全卵の1/3をお粥に入れたところ、症状が出ました。以来、なぜか固茹で卵でも出るように。。。
赤い部分は、食後30分で消えます。

10ヶ月の時、赤くなるのは卵白だけだと確信しました。レベルを知り、今後の進め方を医者と相談するため、病院で血液検査をしました。
結果は、卵白クラス2でした。

採血はかなり痛々しいので、息子の泣き叫ぶ声に涙が出てきました。。。

なので、検査をする前に、かかりつけ医に、現在の状況をご相談してみてはいかがでしょうか?

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!!
    娘も食後30分ほどで消えました。

注射で泣いたりする姿をみるのって辛いですよね😭

もうすぐかかりつけ医で10ヶ月検診なので、その時にみてもらうことにします!

• 8月2日