※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

吐き出させてください。今週旦那の借金が発覚しました。子どもが旦那の…

吐き出させてください。
今週旦那の借金が発覚しました。
子どもが旦那の財布を弄ってたら中身が出てきて、某消費者金融への送金の様子が。

冷静に問い詰めたら、若い頃学生時代の奨学金の返済があって引越しするときにお金が足りなくなって借りたのが最初みたいでお小遣いの中で返済すればいいと思っていたが、結婚してからも飲み会などでお小遣いが足りなくなることがあって返済しては借りての繰り返しだったと。
それで80万の借金がありました。

お恥ずかしい話、結婚出産で二人の貯金もあまりなく。
しかしもうコツコツ返済するよりいっぺんに返した方がいいだろうと二人の貯金から50万、私個人の貯金から30万だしていっぺんに返済してクリアにしました。
もう二度としないと旦那は言っていますし子どものためにもとりあえずは離婚する気はないのですが(子どもの面倒はしっかり見てくれます)誰にもこのことを話せずにいるのがしんどくて…
離婚しないなら今後の関係のためにも自分の親にもこの話はしない方がいいのはわかっているのですが本当誰にも吐き出せないのが辛すぎます。

へこんでいるのであまり厳しいお言葉はご遠慮願います。
同じ境遇だったって方もいらっしゃったら話聞きたいです。

コメント

れい

全く同じような事ありました😂笑
旦那のは元カノの借金で 俺のためにした借金だから俺が返すと別れた時に言ったらしく 私に内緒で自分のお小遣いから毎月払ってたそうです。
私が結婚前に貯めてたお金で一気に返しました。 正直隠していた事がすごいショックで別れたいとも思いましたが 子供もいるし お小遣い減額という条件で今やっています。笑

  • すもも

    すもも

    元カノの借金!!
    発覚したときショックですよね😂
    私だけじゃないんだと思って心が軽くなりました、ありがとうございます!
    自分の貯金も一気に減ってふとしたときにあーあって思って気分が下がります。
    差し支えなければお小遣いどれくらいに減額されましたかー!?🤔

    • 8月2日
  • れい

    れい

    もともとお金ない人で出産費用、引越し費用も私持ちでした😂 今は家族3人養ってくれてるので感謝してますが😔 お小遣いは5万〜10万(その月の稼ぎによって)でしたが、今3万です😀

    • 8月3日
よっさん⭐

私の旦那も100万借金ありますー😂
若い頃遊びたいが為に借りたと😭
アホかーって思いましたね😅
そしてすももさんの旦那さんと同じで自分のお小遣いから返済してたらしくそれが難しくなり最近カミングアウトされました😂
私は親には言ってませんね😅
すももさんだけではないので大丈夫ですよ😊

  • すもも

    すもも

    わー一緒ですね!😂
    自分からカミングアウトしてくれたのは良かったですが、100万いくと結構しんどいしこちらとしてはショック大きいですよね😂
    ほんとアホかー!!って思います!!
    やっぱり親には言わない方がうまくいきますよねー!
    ふとしたときに思い出してまだ立ち直れないですが、他にも同じ方がいるんだと、思うとママリで相談して良かったです!お互い子どももいますしなんとか頑張りましょー😂

    • 8月2日
ざくろ

すももさんの中で留めてあげるのが一番いいですよ!
きちんと冷静に対応されててえらいです😄

同じ状況ではないんですが、うちの主人も付き合ってるとき消費者金融で借金ありました。
どういう理由なのかも知ってましたし、コツコツ返済してるみたいだったので気にしてなかったんですし、結婚前には完済してました。
それに本人はかなりしんどかったみたいでそれ以来ローンや借金には慎重になりました。

すももさんのご主人も懲りたと思いますし、これからはお小遣いでやりくりできるはずですよね😄
飲み会の時や足りない時は遠慮なく相談しやすいようにしてあげるともう繰り返さないと思いますよ!
隠されてたのはショックですが、やり直すチャンスをあげましょう!

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます、やっぱり別れるとかじゃない限り自分の中に留めておくのが一番ですよね…!

    ざくろさんのご主人は付き合ってるときそんなことがあったんですね!

    たしかに足りなくなったときは相談しやすい雰囲気づくり大事ですよね!これで厳しくしすぎて同じことの繰り返しになったら意味ないですもんね😂

    前向きな気持ちにさせてくださりありがとうございます♡

    • 8月2日
deleted user

我が家は2月に総額114万2社から借りていて理由が、会社が危なくて社長に貸さないといけなかったからと言う理由
そもそも、主人は自分の父親が色々借りていたりで奨学金を未払いしていたから
主人本人はブラックリストと思い込んでたはずなのに、借りていてしかも借りた翌朝には私も財布チェックでバレたのですが、
本当びっくりすることばっかりします😅

  • すもも

    すもも

    青い空さんもなかなか義両親のことだったり大変な状況ですね😵
    会社がいくら危ないと行っても社長に貸すなんて…!
    勝手にしゃっきんされてるとショックだしどうするの?って思いますよね😂

    • 8月2日
ちびうさ

私も妊娠中に某消費者金融の80万の契約書を発見しました。
日付は妊娠がわかった後のもの。
妊娠がわかり、複数の消費者金融からの借り入れを一社にまとめたんだと思います。旦那に問い詰めても「全部返したよ。終わったよ。」と言います。
でも私はきっとまだお小遣いから返してると思っています。ショックですよね…私も誰にも言えないですよ(´;ω;`)いざとなったら私の貯金から返そうと覚悟決めてます。笑
ほんと男って先のこと考えられないですよね( ゚д゚)

  • すもも

    すもも

    妊娠中にそんなの見つけちゃったときのショックは計り知れないですね…😂
    ほんとに終わってたらいいんですがちびうささんのとこもお小遣いから返してるかもしれないですねー
    そうなんです、誰にも相談しにくいことだからまたしんどくて…!

    そうなんです!!こっちはただでさえ老後のこととか子どものこと考えて貯金しとこうと思ってるのに何にも考えてないので腹たちますー!!!

    お互いしんどいときはママリで愚痴って頑張りましょー!!!

    • 8月2日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    私も老後のことや子供の学費など、色々お金のこと考えてます♫
    でも旦那はぜーんぜん考えてない…この能天気がっっ\\\٩(๑`^´๑)۶////
    お互い頑張りましょうね(^-^)

    • 8月2日
つぴこ

全く一緒です!!!
は?
でした😱
うちの場合は50万で、昔働いてた職場の先輩が金にだらしなく、旦那が30万ほど貸したらしいですが、今50万に膨れ上がっています。利子でしょうけど。
クソカが。

そのくせに、誕生日プレゼント何がいい?
とか言ってきます。
普通にうざいです。

誕生日プレゼントは借金返済かな😄
それか、借金返済するまで誕生日プレゼントなんて要らないよ😃

って言いました。


すみません、私の愚痴になってしまいました。

  • すもも

    すもも

    わー全く一緒の方が!!
    うちも最初は50万だったと言っていたので利子とかで80万くらいになったんだと思います!
    くそがー!!!ってなりますよね😡
    職場の先輩に貸しちゃったんですね…!!


    うざいですねそれー!!うちも今まで借金あったくせにプレゼントとか自分も貰えるとかくれるとか考えてたんですかと思うとほんと腹が立ってしかたないです!
    全然愚痴ってくださいー!!こんなことリアルな友達とかには言えないですもんね!!

    • 8月2日
はじめてのママり🔰

すももさんがご立派です。
一括で返したことは正解だと思いますし、感情に任せてご家族にこのことを話さなかったことも対応は素晴らしいかったと思います。

多かれ少なかれ夫婦って色々あるのかなぁと。

乗り越えた先にきっと幸せな毎日があるんだと思います。

ママリとかで、発散して元気出してくださいね。
むしろ、私は厳しい言葉が思いつかなかったです。

  • すもも

    すもも

    優しい言葉ありがとうございます、SHさんのお言葉を見て泣きそうになりました😂

    本当夫婦っていろいろありますね…!
    まだ今は一気になくなった貯金見て先のことが不安だったりして暗い気持ちになったりイライラしてしまうのですがママリで相談して少し元気がでました、、、
    ありがとうございました♡

    • 8月2日
兄妹mama

似てます!前の状況に😞🙌うちは離婚を選びましたが💦
長くなりますが、、、
上の子が1歳の時に元旦那さんから借金があるとカミングアウトされ、その時の額が150万円。結婚前一人暮らししてた時に生活費が足りずに借りてしまい、それがなかなか返せずにどんどん増えていったとの事でした。ものすごく泣きながら必死に謝罪してきた為、私は彼の言うことを全て信じ、コツコツと貯めてきた貯金から一括返済しました。彼は自分の親に話しており、私も実母にだけは話すと伝えました。お小遣いカット、次したら離婚と約束しました。
そして今年に入り彼の携帯を勝手に見た時に消費者金融からのメールを見つけまた借金をしていた事が判明しました。今回の額が250万。その際に彼の親から「結婚前もトータル800万程借金を肩代わりしてきた」との話を聞きました。
その他にも祖母から3万借りてて返したいからお金ちょうだいと言われた事があったのですが、それも実は120万だった。家を建てようと計画していた際に勝手に義父に「奥さんの親が200万だすから父ちゃんもだして」と言いに行っていたり、、、と様々な事があり完全に信じられなくなり離婚を選びました。