※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に麦茶が美味しくなくて悩んでいます。悪阻で味覚が変わることがあるのか知りたいです。他に飲み物の代わりに何を飲んでいるか教えてください。

妊娠中に家で作った麦茶が美味しくなくなった方いますか?これも悪阻の一種なのか、主人に聞いてもいつも通り美味しいと言います。でも私はなんだか薄いのか味が変な感じがして美味しくないです。悪阻で味覚が変わるのってお茶もありえるんでしょうか😭
子供も飲むので濃くは作りたくないし…。
今日仕事帰りに旦那が売ってる麦茶を試しに買ってきてくれますが、お茶が大好きだったのに悪阻で飲めなくなった方いるんでしょうか?
その時はかわりに何を飲んでましたか?

コメント

s&h☆mama

お茶類うけつけなくなりました、、、味覚変わることあると思います!
私はそのかわりに甘い飲み物が飲みたくてりんごジュース飲んでました。

• ママリ

ママリ

麦茶だけじゃなくお茶類なんですね😭まだ他に何も試してなくて…緑茶もあかんのかな😭
    わかります💧カルピスとオレンジ100%は美味しいんですけど、カロリーが気になって💦悪阻が治る?安定期には飲めるようになりましたか?

• 8月2日
しょうぞう

私も悪阻中、麦茶飲めなくなりました😱
お茶の好みも変わるみたいですよ。
私は代わりにほうじ茶を飲んでいます😊

他のママさんはルイボスティーや爽健美茶を飲んでる方もいらっしゃいました。

まずは500ミリペットボトルで買って色々試してみて飲めるものを探してました~!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭500ミリで色々試すのいいですね!やってみます!

• 8月2日
かな

私はルイボスティーでしたが、妊娠してから飲めなくなりました💧
それどころか水もだめで、コーラしか飲めませんでした😭つわりだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦コーラばかりで糖尿とか大丈夫でしたか?悪阻が治る?頃にはお茶大丈夫でしたか?

• 8月2日
  • かな

かな

がんばってコーラばっかりにはならないようにしてましたが2,3日に1本くらいのペースでのんでましたかね、、、糖尿は大丈夫でした!
    今もまだお茶おいしーとは思えないです😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

病院で引っかからなければ大丈夫ですね!笑笑 毎回検査ビクビクしながらになりそう😭
    そうなんですか…産まれるまでなんかな?辛いですね😭

• 8月2日
みかの

悪阻中に麦茶全く飲めませんでした(ノω;`)麦茶も緑茶も好きなのにっ!悪阻の一種だと思います、大変ですよね(´;ω;`)
私はカフェインレスのジャスミン茶なら大丈夫だったので、そればかり飲んでました✨

• ママリ

ママリ

そうなんです!好きなのに😭
    1人目はお茶は普通に飲んでたんですけどね…びっくりです。
    ジャスミン茶飲んだことないですがしのごの言ってられないので試してみます!

• 8月2日

ノンカフェインのお茶
本当に無理でした😅😅

アセロラジュース、
ジャスミンティー、

ずっと吐いていたので
カフェイン気にしていられず
このどれかずっと飲んでました😭

• ママリ

ママリ

お茶が無理な方多いですね💧初めて知りました💦
    悪阻が治る頃にはお茶大丈夫でしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

つわりがおさまって、
    しばらくは亜鉛が足りてなかったらしく
    味覚がおかしかったですが
    食べ物とかも普通の味に感じる頃には
    お茶普通に飲めましたよ😊

ピーク時はずっと経口補水液
    飲んでました😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

亜鉛!?💦悪阻ってほんとすごいですね…。勉強になります…。
    経口補水液ならなんとなくジュースより罪悪感なく飲めますね!ありがとうございます😊

• 8月2日
ひーこ1011

私は上の子の時はひたすら炭酸水でした!
下の子の時はやたらCCレモンが飲みたくなりました。

普段は麦茶か白湯ばかりです!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭私炭酸のシュワシュワが苦手なので💦でもレモンいいですよね!レモンは大好きです!
    何かかわりになる飲み物探します💧悪阻が治る頃にはお茶大丈夫でしたか?

• 8月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今は飲めるもの飲んどいたら良いですよ!!
    悪阻落ち着いてからまた気をつけたら良いです👍

悪阻が治っても炭酸の爽快感が良くて、レモンやグレープフルーツの炭酸水良く飲んでました。
    でも、治ったらお茶も飲めましたよ✨
    ぶどうフレーバーの麦茶とか飲んでました♪

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

治ること知れてよかったです😭飲めるもの飲みます!💦ぶどうフレーバー!?すごいのがあるんですね!勉強になります🤣

• 8月2日
さくら

悪阻でお茶は全く飲めませんでした😅

飲めるのは炭酸と水だけで水もいけるものといけないものがありました💦

• ママリ

ママリ

水にも色々あるんですか💦
    ほんと凄い人生経験です…。笑
    色々チャレンジあるのみですね💦

• 8月2日
だおこ

お茶どころか炭酸も水もジュースもなにもかもダメでした…
ちょっとマシだったのはポカリを水で薄めてキンキンに冷やしたやつを、舐める程度にちょっとずつ飲むくらい…。
あとはレモンスライスがのってるカキ氷を一日1つ食べて、その水分と糖分で生きていました笑

• ママリ

ママリ

かなり大変でしたね💦ジュースは飲めるんですが糖尿とかカロリーが気になって💦
    レモンのかき氷私も好きです(*^^*)そういうので水分摂る方法もあるんですね!生きれるならなんでもありですね!笑

• 8月2日
ri

わたしもお茶がだめになりましたよー💦
今はりんごジュース(100%)しか飲めません😭
つわりで味覚が変わってるんだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭悪阻で味覚が変わることは知ってましたがまさか飲み物に影響があるとは思いもしませんでした💧びっくり💦ジュースはカロリー気になりますよね💧

• 8月2日
りんご

私も普段はお茶、麦茶、まずだったのに、妊娠中は炭酸類、とくに、コーラとCCレモンでした(°▽°)
今CCレモンがあんまり売ってなくて探しました( ̄▽ ̄)笑

• ママリ

ママリ

炭酸人気ですね!笑笑 私もシュワシュワが苦手だったんですけど、それも味覚の変化で飲めるようになってないかなって思い出しましたwww
    トライしてみようかな🤣

• 8月2日
みっくすついんず

私もむぎ茶だめでした(>_<)
りんご酢飲むとすっきりして
好きでした☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧リンゴ酢!身体に良さそう!!✨笑 チャレンジしてみます☺️

• 8月2日
すずな

ayaさんの投稿を見て...
妊娠超初期位に、「あら?麦茶不味くない?」って旦那に聞いたら、旦那は、「え?いつもと変わらないよ?」って言ってて、「うそだー!味覚変なんじゃない??」って旦那をバカにしてたら、私が味覚変になってたのかなーって思いました!!笑
今麦茶は大丈夫ですが、ずっと好きだったルイボスティーは、不味く感じてあまり飲めないです💦

• ママリ

ママリ

わかりますwww🤣私も数日旦那を疑う発言連発してて、ふと昨日もしかして私の味覚…?ってなりましたwww
    旦那に謝らんとwwwでも私の旦那も何回も言われすぎて、言われてみれば変な気がせんでもないとか言い出したんでほんま信用ならんですwww
    いつかは麦茶飲めるようになるよう祈ってます😭

• 8月2日
1男1女のママ

お茶まずく感じました!
一人目の時は緑茶飲んでたんですけどなんかまずくて腐ってる?と思ってました!
その後炭酸系が美味しく飲めたんだ!と後から気づいてすでにつわりほぼ終わりかけでしたが。
二人目の今はほぼつわりないですが麦茶まずく感じました!
でも炭酸も美味しく感じなくて💦
アクエリアス、ポカリは変わらず飲めました(^○^)

• ママリ

ママリ

1人目と2人目で違うんですねー。腐ってる!わかります🤣炭酸系人気ですね!飲めたらいいなー。チャレンジしてみようかな😭アクエリ、ポカリが飲めたら脱水にはならないですね!買ってみます☺️

• 8月2日
Soa

悪阻でお茶全部嫌いになりました💦
大好きだった麦茶で吐き気が出てからトラウマに...
水と普段は飲まなかったトマトジュースが一番美味しく感じそればかりでした!
後期に入ってからお茶も飲めるようになりましたが、まだ少しトラウマが残ります😅💦

• ママリ

ママリ

わー。わかります。吐き気出たらほんまトラウマですよね💧トマトジュースもコレステロールに良いって言ってるぐらいやしカロリー大丈夫そう!試してみます✨

• 8月2日
  • Soa

Soa

悪阻の時期終わればきっとお茶も飲めるようになります🎵
    ぜびトマトジュースor野菜ジュース試してみてください✌️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

それを希望に頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 8月2日
なつ

私も悪阻中お茶が美味しくないと思う様になりました。
家で飲んでいたのは、麦茶と緑茶でしたが飲めない訳ではないけど不味い…と思ってしまいました。
その時は安いフルーツジュースや乳酸菌飲料を飲んでました。

• ママリ

ママリ

そうなんです。飲めないわけではないけど不味い😭苦痛ですよね💧
    乳酸菌飲料!いいですね♡カルシウムっぽい!笑

• 8月2日