※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。32wで前駆陣痛があった場合、早産になった経験のある方いますか?前駆陣痛の痛みについて教えてください。

前駆陣痛について質問させてください。
昨日の夜、お腹を下したようなゴロゴロした感じで痛くなり、なかなか治りませんでした。
お腹も張ってるかなって感じでした…
トイレに行きたいのかと思い行きましたが全く出なくて、しばらく痛いのが続きいつの間にか寝てしまっていたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?
流石に32wで前駆陣痛は早い気がして、妊娠糖尿病もあるので早産にかなり敏感になってしまってます。
同じような週数で前駆陣痛があり、早産になったorならなかった方いらっしゃいますか?
またその時の前駆陣痛の痛みどんな感じだったか教えてください(;_;)

コメント

まめも

私は前駆ではなく、本陣痛がそんな感じでした💦
ついに下した!とおもってトイレに行くも普通便でその後も腹痛続き何度もトイレ行きますが出ず、痛みはおさまらずで気づいたらピッタリ7分間隔でした(笑)

前駆はお腹がぐーーーっと張って生理痛みたいな痛みがあるのを何度もくりかえしますが続かなかったです😣

• ちぃこ

ちぃこ

回答ありがとうございます!
    本陣痛がですか!わぁ、なんだか陣痛わからないですね(;_;)判断が難しそうです汗
    生理もしばらく無くてあの生理痛をもう忘れてしまっています…わかるか不安です笑
    前駆陣痛だとぐーっと張るのが繰り返すんですね…
    今日健診で切迫早産とかではないみたいなので大丈夫そうなのですが、張りにも気をつけたいと思います汗

• 8月2日
  • まめも

まめも

前駆陣痛は本陣痛の練習みたいなものらしいです🤔
    下腹部の鈍痛ですね😂
    私は生まれる3週間程前から前駆陣痛で来てはおさまり、また来てはおさまりを繰り返してました💦

• 8月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

3週間前ですか!
    まだ生産期入ってないですし、赤ちゃんも標準で大きいわけではないので心配です(;_;)
    規則的な痛みがあるか注意しておこうと思います(ToT)

• 8月2日