※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科で2人目の出産を控える方ですが、入院部屋の選択についての質問がないことに疑問を感じています。1人目は上のシャワートイレ付き部屋を選んだが、2人目はシャワーなしトイレ付きでも問題ないと考えています。

茨城県水戸市の石渡産婦人科で最近出産された方に質問です。1人目のときは入院部屋どれがいいかと聞かれたのですが、2人目は聞かれてません。今は聞かれないんですか?空き部屋になるのは承知ですが、わたしは1人目は一番上のシャワートイレ付き部屋にしましたが、2人目はシャワーなしトイレ付き部屋でいいと思ってます。

コメント

どぎちゃん

出産してそのあと入院する際に
どの部屋がいいか聞かれました!
それまでは一切聞かれなかったです(笑)

• チョコレート

チョコレート

やはりそうなんですね!1人目のときは生産期入ったらすぐ聞かれて希望の紙?みたいなもの書かされたので💦変わったんですね!わかりました。ありがとうございます😊

• 8月2日
ぴよママ

1人目の時も2人目の時も陣痛がきて入院OKになってからどこの部屋がいいか聞かれて紙に書きました😊✨

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね😖わかりました!

• 8月2日
  • ぴよママ

ぴよママ

上の子もいると尚更個室がいいですよね😉✨
    出産頑張ってください٩(◦`꒳´◦)۶

• 8月2日
  • チョコレート

チョコレート

はい💦しかもまだ一歳でおとなしくしてられないので😖ありがとうございます💗

• 8月2日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

入院の際に聞かれると思います🙋‍♀️
しかし、立て続けにお産が入ったり、切流や切早で入院中の方が多かったりすると個室が空いていない場合があり、必然的に相部屋にされることもあるそうです🙄!!
私の友達は、部屋が空いておらず、カウンセリング室?みたいな簡易的なベッドのみの部屋に陣痛中〜入院したみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね!やはり空いてる部屋しか聞かれないんですね💦1人目のときと変わったんでよくわからなくて、、、えー!?なんかそれ嫌ですね😥

• 8月3日