※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
家族・旦那

モラハラ夫と別れたいです。昨日夫についていろいろ調べてたところ夫は…

モラハラ夫と別れたいです。
昨日夫についていろいろ調べてたところ夫はモラハラだ!と気づきました。
モラハラの特徴に当てはまったからです。
うちはモラハラ夫プラスお金を管理して支払いなどしてるのも夫です。
私は現在無職の為お金を持っていません。
モラハラ夫とは毎日喧嘩ばかりでもううんざりです。
喧嘩した時はほんと喋ったり顔を見るのも嫌なので別の部屋にいます。
たまに息子の様子見に私がリビングに行った途端来ていて邪魔〜と思いながらも無言でいます。
朝6時には夫は仕事に行くため家を出ています。
服を着替える時とかバタンバタン音で私起きますが寝たふりしてて外に行ったら起きます!笑
おはようと一言も喋りたくありません。
昨日の夜ご飯も作ってたけど食べていません。
離婚となった場合お金がないので子供は夫のほうにいくのでしょうか?
経済を夫が握っているって方辛くないですか?
私は小遣いすら貰えません。
モラハラ夫にもう限界です。

コメント

aya

お子さんの年齢はいくつでしょうか?(´・ω・`)

しおんままさんがこれから働くことはできないのでしょうか?

また離婚したときに、しおんままさんの住む所や経済的なことも関係してくると思います★

例えば実家に住み、親が協力してくれる環境だとか、、お子さんの年齢が低ければ低いほど親権は母親にいくとはずです(*´ω`*)

モラハラ夫と離婚、、スムーズになる行くと良いですね(T ^ T)

• しおんまま

しおんまま

コメントありがとうございます!✨
    子供は今生後3ヶ月です😣
    私も息子が8ヶ月ぐらいなったらまた働こうかなと思っています😣
    働くと言ってもまだ週に3回とか朝から夕方までみっちりとは無理かもしれませんが😓
    働いた分の給料ちょっとでも多分夫にいくんでしょうね😓
    今までがそうでした。😭

• 8月2日
  • aya

aya

なるほど(´・ω・`)💦
    一生懸命働いたお金も旦那さんにいって、しおんさんには入らないなんて、、(T ^ T)

最低限の生活費とかは貰っていますか?(´・ω・`)

まだ3ヶ月とのことですし、よほどのことがない限り親権貰えそうな気もしますが、、。
    旦那さんはお子さんのことちゃんと可愛がっているのでしょうか?(´・ω・`)

離婚となった場合、親権欲しいと言ってきそうな感じなんですかね?(´・ω・`)

• 8月2日
  • しおんまま

しおんまま

子供がまだいない時私もアルバイトして10万ちょいあった給料生活費にほぼ飛んでいき残り2万ぐらいなった時〇〇ほしいからとゆったら、は?俺もほしい物我慢してるのにお前の好きな物にお前は使うのか?とゆってきた時とかありました😣
    生活費もなにも貰ってませんよ☺️
    私の毎月の携帯代も携帯止まるまで払ってくれません☺️🤚
    どうなんですかね?😓可愛がってるんですかね?😓
    仕事から家帰ってきたらとりあえず携帯ゲームです!

• 8月2日
Riiiii☺︎

もし離婚となった場合旦那さん親権取りたいと言ってきそうですか?
お小遣いももらってないということですが生活費はもらってますか?

専業主婦、貯金もない、お金の管理は全て旦那がしてました。離婚前提の別居中です。うちの場合元々不仲で家庭内別居だったし子供も父親の存在わかってないし旦那と子供もほとんど関わらせてきませんでした。なので離婚が決まった時も親権については言ってこなかったので私なんですが、基本お子さんが小さければ母親の方に親権は行くと思います。

• しおんまま

しおんまま

コメントありがとうございます✨
    親権とりたいともうゆっています。前離婚と少しなった際ゆってきました。
    残念ながら何も貰ってませんよ😓
    別居中だったとの事ですがその時実家にお世話になっていましたか?😭

• 8月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

最低限の生活費もくれないなら経済的DVにあたりますので立派な離婚理由にはなります。
    お子さんが3ヶ月ならまだまだ母親が必要な月齢であるため親権を取られることはほぼないとは思いますけどね。育児放棄や虐待などなければ基本母親です。

幸い実家に頼れてるので今は実家にいます。
    しおんままさん実家は頼れそうにないですか?もし調停するなら子育てする環境も大事になってくるのでそこもですね。

• 8月2日
ママリ

親権は大体母親なので旦那さんがもらうと言ってもよっぽどの事がない限り旦那さんは親権はもてないかと・・・😅に、してもひどいですね。コメント読まさせていただきました🙏🏻生活費渡してやりくりしてならまだ分かりますが生活費もお小遣いもなしとなるときついですね・・・💦旦那さんは自分の携帯代は止まる前に払ってるんですか?1回きちんと話し合って治らなさそうならちょっと離婚考えますね・・・