※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
家族・旦那

おはようございます!今日は36週目の妊婦健診の日です!車で病院まで向か…

おはようございます!今日は36週目の妊婦健診の日です!
車で病院まで向かうので旦那も一緒ですが…悩みというか愚痴です💧

旦那は朝起きる時間をスマホのアラームで設定しています。今さっきもアラームが鳴り止めた!と思ったら二度寝…
結局私が起こすことになります。アラームの意味ないんじゃ?と思います💧
仕事の日もそう。旦那は飲食店で働いているのでシフト制です。毎日出勤する時間が違うので起こすタイミングもバラバラです。
起こすときは大変💧スパッと起きられないみたいで、グズる子供を起こしているような気分になります。

でも不思議なことに私が疲れてダウンし朝起きられない日だけは旦那は自分で起きて、私が起きたら旦那は仕事へむかっていた。なんてこともありました。
私が起きれる日は、甘えているのかな?と思ってます。

今日は病院だから、寝坊だけはしないでね。きちんと私が起こすから。旦那ちゃん(*^^*)

コメント

ゆーちゃん

私の旦那もそうです!
アラームかけてますが結局自分で止めては二度寝ですね!
遅刻するよ?って言うと「んー…」ていいます。もう私は遅刻しても知らんぷりしてます(笑)
検診の時もずーと寝てたので放置しました(´・∀・`)後から追いかけてきましたが…。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね💧
    知らんぷりして遅刻の大変さを分かってもらうのも一つの手ですね✨
    旦那は深夜に帰ってきてその日の朝には出勤するので疲れてるのも眠いのも分かってます。なのでせめてこれくらいは…と毎日起こしてます✨

• 8月2日
ゆこゆこ

うちもそうでしたよ!出張とか1人のときはちゃんと起きれるけど家にいると私が起こすまで寝てる、起きれるなら起きればいーやんと言ったら、
えー起こしてよーと言ってました😂
甘えてるんだと思いますが子供産まれてから私が忙しくしてたりするので自分で起きてくるようになりましたよ✨

• せいら

せいら

そうなのですね!
    せめて携帯のアラームがなったら、身体を起こすくらいにはなってほしいです💧出産したらそうなるように祈ります✨

• 8月2日
ハジメテノママリ

私の旦那も起きないくせに毎日
5時過ぎ〜6時まで目覚ましとスマホのアラーム鳴り続けます😵😵
スパッと起きてほしいですね😂

• せいら

せいら

そうなのですね💧
    早朝にアラームがなり続けるはキツいですね💧
    仕事で疲れてるのは分かってるのでこそは理解しようと思ってます✨

• 8月2日
ぼぶー☺︎

我が家もです。
でも1回でおわるアラームなら
可愛いものです
我が家早朝に20分ほどかけて
10回くらいは最大音量で
アラームなります。
正直うるさいw私は
1回でおきれるのに(´•ω•ˋ)⚡️
どんどん起こすのめんどくさいので
初めの一回と最後なり終わってから
起こします( ´□` )
その間はなった瞬間にして止めます!笑
甘えるのいいけど
もうちょい違う方がいいですよね!

旦那さんおきれますように(๑ ˙˘˙)/☀︎

• せいら

せいら

そうなのですね💧さすがに大音量で10回は辛そうですね
    ハグとかの甘えなら大歓迎ですが少しは自分で起きてーと言いたくなります💧
    なんとか病院の時間までに起こしますね✨

• 8月2日
momo*

うちもです!
目覚まし大音量なのに起きない→スヌーズなので子どもが起きてしまいます⏰⚡️
結局私が起こしています…
あまりにうるさいので、旦那の目覚ましの音がキライになりました。(その話をした翌朝、目覚まし音が変わってて爆笑)
結局は甘えてるんですよね😊笑

• せいら

せいら

そうなのですね💧目覚ましの音を変えても同じような気もしますね笑

甘えてくれるのは嬉しいのですが、甘え方が違うー!と思ってしまいますね✨

• 8月2日
  • momo*

momo*

もちろん音が違うだけで変化無しなのが腹ただしい。笑
    赤ちゃんが産まれたらママは夜中も大変です💦
    イライラは倍増ですよ!
    なのでウチは赤ちゃんが落ち着くまで別室で寝てました😵🌟笑

• 8月2日
  • せいら

せいら

音を変えたら嫌いになるアラーム音の種類が増えていくだけですもんね💧
    私の住んでいる家は義実家で別室にできないので大変かもしれないです…なんとか旦那には自力で起きるように!遅刻したらそれまでだよ。と頑張ってもらいますね✨

• 8月2日
朱ねこ

甘えてるだけですね〜。
時間間違えたふりして起こすのやめたら自分で起きるようになると思いますよ✨

• せいら

せいら

そうですよね✨
    出産したら起こすことさえ大変になると思うのでなんとか自分で起きてもらうように頑張ります✨

• 8月2日