※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
妊娠・出産

陣痛中に必要なものリストを教えてください。テニスボールは必要ですか?100均で代用できるものも教えてください。

陣痛中、あってよかったもの教えてください!
とりあえず用意してるものです👇

タオル
汗拭きシート
ペットボトルストロー
水×2本
お茶×2本
ソルティライチのパウチ×1個
クリーム玄米ブラン×1袋
チョコ菓子や焼き菓子

テニスボールって用意してないのですが、あるとやはり違いますかね?🤔
家にないので100均か代用できるものあれば教えてくださいー!

ちなみに前駆陣痛もおしるしもお腹の張りもまだ全然ぽいです…😭

コメント

ぱぷあ

一応近くに袋とかゴミ箱用意しとくといいですよ!
私は陣痛中 急に吐き気が来て急いでゴミ箱取ってもらって吐いたので(笑)

  • ちょびお

    ちょびお

    ゴミ袋確かに!
    普通にゴミも出ますもんね!
    用意します!

    • 8月2日
★

私も出産夏場でしたがうちわは必須で仰いでもらってました!
テニスボールは使ってないです!
助産師さんがグー✊で押してくれてました😄💦

  • ちょびお

    ちょびお

    うちわ!ちょうど家にあるので入れておきます!💪
    夏ならではですね💦ありがとうございます!!

    • 8月2日
あやめ

ペットボトルストローは、あって良かったです。
あとは、ウィダインゼリー(?)も持っていき重宝しました!
飲み物は、陣痛中ちょこちょことお茶を飲んでいたのですが、助産師さんにカロリーのあるものの方が良いと言われました。お産は体力勝負なので、力がつくものを…ということらしいです。(出産に2日半かかり、お菓子どころか、ご飯もほとんど食べれなかったからです😅)

  • ちょびお

    ちょびお

    わ〜!💦2日半は大変でしたね!!😵
    私もおにぎりとか用意できたら良いんですけど、日持ちしないしなーと思っていたところで…
    カロリー補給できるゼリーは良いですね!買い物の時見てみます!👀✨

    • 8月2日
Ⓜ︎

テニスボールはあった方がいいですよー!
スポーツ店でも1個100円とかであるので探してみてください。

  • ちょびお

    ちょびお

    あ!ちゃんとしたところでもそれぐらいで買えるんですね!てっきり高いかと思ってました!笑💦
    探してみますー!

    • 8月2日
はっぱ

私はウイダー持ってました^ ^
テニスボールは持って行ったけどあんまり使ってないですかね。。
夜中に一人で耐えてる時はテニスボールの上に座ったりしてましたが、
私は腰をさすってもらってる方がマシでした😅
ゴルフボールでも、いいみたいですが😊

  • ちょびお

    ちょびお

    やはりウィダーいいんですね!
    そうなんですよね、看護師さんいる時ならいいんですけど、1人の時あった方がいいのかなーと迷います😖💦
    その時が来てみないとわからない部分もありますもんね〜

    • 8月2日
ままり

私の場合は
テニスボール🎾病院に沢山ありました!あるか聞いてみるのもアリかと思います( *ˊᵕˋ)

  • ちょびお

    ちょびお

    産院によっては用意してあるみたいですもんね!
    健診の時聞いてみますー!

    • 8月2日
GO!GO!

リップクリーム良かったです。
後は着圧ソックス。

  • ちょびお

    ちょびお

    リップはやはり乾燥するからですかね?
    圧着ソックスは入院セットの方に入れてるんですが、陣痛中もいいんですね!

    • 8月2日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    乾燥するし。きっと痛い痛いと言うと思うのでリップあった方が私は良かったです。

    産んでから2時間は安静にしなきゃいけないので
    その時に着圧ソックス看護士さんが履かせてくれましたよ。
    早めに履いたせいか浮腫みもなかったです。

    • 8月2日
  • ちょびお

    ちょびお

    あ〜…声出ちゃうからなんですね😭納得です…💦

    圧着ソックスは分娩後すぐから履けるんですね!
    既に脚にむくみが出てるので、バッグに1組入れとこうと思います〜👜
    ありがとうございます!!😊

    • 8月2日
Kuwuu

私もちょびおさんみたいなラインナップで用意してましたがクリームブランみないな固形物は陣痛が短くなった時には食べられなくなってました😅
テニスボールは病院で貸してくれましたが生まれる直前まで大変お世話になりました!!自分で用意しなくても病院が用意してる可能性ありますよ♪

ビニール袋は念の為用意した方がいいかもです。私は陣痛始まって吐き気が凄くて、たまたまトイレが二、三歩で届く距離なので助かりましたが何度か吐いてしまいました😓

  • ちょびお

    ちょびお

    ですよね、固形物食べれないかもしれないけど一応…と思って用意してみました💦
    テニスボールとビニール袋ですね!
    結構吐き気の出る方多いのですね…覚悟しときます!😖💦

    • 8月2日
はる

陣痛中は固形物を噛むのも、飲み込むのも出来ませんでした( ´ ω ` )
ゼリー系のシューズが重宝しました!
後はうちわですね!!

旦那が👊で肛門押してくれたけど、あとから疲れたぁっって言ってました笑
テニスボールあった方がいいんじゃないかなと思います!

  • ちょびお

    ちょびお

    やっぱり固形物きついんですねー😭
    ゼリーとうちわ追加しようと思います!
    男性で疲れるってよっぽどなんですね…テニスボール用意します!

    • 8月2日
れっぴー**

扇子があって助かりました😊
エアコン下げても暑かったし、陣痛室が個室じゃないとあんまり下げられないので、あるといいと思います💡

私は、テニスボールが無かったらどうなっていたか…!!!と言うぐらいテニスボールのお世話になりました✨
助産師さんはずっとは居てくれなかったので…

  • ちょびお

    ちょびお

    夏場はうちわ必須な感じですね!😳
    そうなんですよね、1人の時とか耐えられるかなって不安で…💦ボール準備したいと思います!

    • 8月2日
ママリン

テニスボールなかったら乗り切れなかったかもしれないです😅
スポーツ用品屋さんで100円くらいで買いました!
産前の妊婦講座で助産師さんにレッグウォーマーあった方がいいと言われそに通りでした。
あとはウィダーインゼリー、うちわでしょうか?
陣痛の合間にアイス買って来てもらって食べました!

  • ちょびお

    ちょびお

    テニスボール意外と安くてびっくりしました!
    レッグウォーマーは冷房の冷え対策とかですかね?
    ゼリーとうちわ入れます!!
    アイス良いですねー!買って来てもらえそうならリクエストします😆

    • 8月2日
  • ママリン

    ママリン

    100均にも二個入りとかで売ってますよ!
    その時しか使わないし買うのためらったんですが、テニスボールあってほんとよかったです😭
    ちなみにゴルフボールは私はゴリゴリして痛かったので使いませんでした。
    そうですね、前あきワンピタイプので出産だとどうしても足が出っぱなしになって冷えるので。
    産む時は汚れるのが嫌で脱ぎました。
    アイスはふた口食べて残りは旦那が食べちゃいましたが息抜きにもなりましたよ^ ^
    安産お祈りしてます♡

    • 8月2日
  • ちょびお

    ちょびお

    それぐらいの価格なら買っておいていいかなって気になりました!😤
    ソックスも入れとこうと思います!
    ありがとうございますー!😭💕

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

テニスボール様様でした!笑
持って行きましたが、病院ついたら普通に準備されてて、もしかしたらあるかも?なので聞いてみてもいいかもしれません!
飲むゼリー重宝しました!!!シンプルな梅とか鮭とかのおにぎりとか準備しててもしあれば食べれそうなら食べた方がいいです^ ^(こってり系だとキツイことも💦)
持って行かなかったですが今思い返したらスイカやパイナップルとかのカットフルーツとかは食べたかったなーと^ ^笑
私は総合病院で陣痛中に普通に朝ごはんが出たので合間合間に食べました!
昼ごはんも出たのですがその頃にはもう食べる気力もなくて手が着けれず(;ω;)なので、早め早めに力がつくもの食べれるならぜひ!
さっぱりした食べ物なら食べやすいと思います^ ^
あとは、、、陣痛の経過を私メモとったりしてました。笑
途中からは旦那に記録してもらってました)🤣

  • ちょびお

    ちょびお

    メモ!用意しときます!
    ボールも病院に聞いてみますー!
    味さっぱり系の方が良いのですね!病院行く前に余裕があったらおにぎりとか用意したいと思います!💪
    あとゼリー追加で用意したいと思います!

    • 8月2日
べべ

ゼリー飲料と私の場合スポドリしか受け付けませんでした😭

うちわもあってよかったです✌🏻

  • ちょびお

    ちょびお

    スポドリしかダメなパターンもあるのですね💦
    一本追加しとこうかと思います!
    うちわ早速入れます!!

    • 8月2日