※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじる
妊活

海外の排卵検査薬を使っています。30日の卵胞チェックでは14ミリでした。30日に排卵すると未熟卵になるでしょうか。排卵は30日か31日ですか。

病院で卵胞チェックを毎月してます。
自分で排卵検査薬もしてますが、今回初めて海外の検査薬を 使用しました。見方がよくわからないのですが、30日に排卵ですか❓31日に排卵ですか❓わかる方よろしくお願いします。
30日の卵胞チェックでは14ミリでした。30日に排卵していることになれば、未熟卵ってことになりますか❓

コメント

deleted user

1番濃く出ている29日にLHサージが起きていると思います。
LHサージが起きてから大体40時間以内に排卵しますので、恐らく30日に排卵されたと思いますよ!
30日の卵胞チェックとありますが、左右どちらも確認されたのでしょうか?
もしかすると、どちらかの卵巣から既に排卵されており、排卵されなかった卵巣の卵を見ていたかもしれません…。

基礎体温はつけていますでしょうか?
体温が下がり、高温期になっていれば確実に排卵されていると思います。
ですが、高温期にならず体温が一定を保っている場合、無排卵となりますので排卵はされていません。

  • ももじる

    ももじる

    返信ありがとうございます!
    27日のチェックで右なし左12ミリで確認してます。30日の午前の検診で右なし左14ミリ、内膜9ミリで確認してます。
    先生は2.3日後に排卵きますと言ってたんですが、29日から排卵出血、排卵痛あったので、30の夜に排卵したのかなと自分では思ってました。
    本日下がってしまいましたが、基礎体温も29日から1日まで右上がりです。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温が上がっているのであれば、検査薬と出血を考えると30日夜が濃厚ですね🤔
    27日の卵胞チェックで片側しか育っていなければ、間違いなく左からの排卵になりますね。
    14ミリ…少し不安ですが、期待ですね!
    このまま高温期を保ちますように🙏

    • 8月2日
  • ももじる

    ももじる

    前回も15ミリ程で排卵でリセットだったので、諦めモードですが💦💦
    ありがとうございます!

    • 8月2日
RRR

30日から31日にかけての夜中に排卵かな?と思います😊

  • ももじる

    ももじる

    ですよね!
    ありがとうございました!

    • 8月2日
  • RRR

    RRR

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    タイミング上手くいってると良いですね!💕

    • 8月2日