※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

1ヶ月検診前にお散歩したいけど、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。みなさんはどちらでお出かけしましたか?

こんにちはー( ¨̮ )
いつもお世話になってます!
生後20日目の女の子育ててる新米ママです!

再来週に1ヶ月検診があります!
早くお散歩行きたいねーって旦那と話ししてるんですが、この頃のお散歩は、ベビーカーで行きますか?それとも抱っこ紐で行きますか?
寒くなってきたし、抱っこ紐の方が体温伝わって寒くないかなー?なんて思ってるんですけど…

みなさんどうしてましたか( ˊᵕˋ )?

コメント

りり

この時期なら抱っこ紐を選びますがお散歩などは3ヶ月すぎぐらいからでいいと思います(^-^;

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

3ヶ月すぎですか(´・・`)
    ちょっとしたお散歩でも1ヶ月すぎだとちょっと早いですかね😔💦

• 12月4日
ののん☆☆

こんにちは☺

まだ散歩は早いかもしれませんが今時期は抱っこ紐がいいと思いますよ❗
1ヶ月検診の時に先生からそろそろ少しずつお散歩もいいよ~☺と言われました❗

外に出してあげたい気持ちはあるのですが赤ちゃんのタイミングで
なかなか出してあげられず日が出た時に日光浴したりしてます🎵

• naaruu

naaruu

やっぱり抱っこ紐ですかねー♡
    1ヶ月検診でそう言われたら、ちょっとずつお散歩したいと思います( ¨̮ )✨
    いまは、カーテン越しに日光浴してます!気持ちいいのか、ニコニコしてくれます♡

• 12月4日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

これから寒くなりますが少しずつ外気にも慣れて行けるといいですね😁
    たまにオムツを取ってあげてお尻とかも日光浴させるのおすすめです!😊🎵
    風邪っぴきには気をつけましょうね🎵

• 12月4日
  • naaruu

naaruu

お尻日光浴いいですねー😊✨
    やってみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

はい!
    風邪には気をつけます!

• 12月4日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

グッドアンサーありがとうございます😍😍😍

うちの子はもうすぐ3ヶ月です!
    1ヶ月の時は夜泣いたらなかなか寝てくれず2時間は普通に抱っこしてました!
    でも最近は夜起きたらおっぱいあげたら一人で寝てくれるようになりました😂
    最近は声をだして一人で話していたり、笑ってくれます🎵
    今しんどいことも1ヶ月したら全然変わりますよ~❗😊🎵
    どんどんいろんな成長も見れますよ❗
    お互い頑張りましょうね🎵

• 12月4日
  • naaruu

naaruu

うちの子もあっという間に3ヶ月とかなるんだろうなー( ˊᵕˋ )♡
    2時間抱っこはツライですね💦あたしも夜中の授乳はしんどいです(´・・`)なんで泣いてるのかも、まだイマイチわからなくて、こっちが泣きたくなるときも…(;ω;)
    でもおしゃべりとか笑うとか、これからの成長がほんと楽しみです♡

お互い頑張りましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月4日
ももじろう

どちらでもいいんじゃないでしょうか?1ヶ月なら首すわってないなら私は抱っこ紐はスリングでした!スリングとベビーカーセットで色々行ってましたよー!自分の息子がベビーカーが飽きて嫌になったらスリングで抱っこするとすぐ寝てしました!ベビーカーもブランケットやあったかい毛布をつけておけば安心ですよ!私は親が遠くにいて、誰も子供の子守をお願いする人いないので、買い物とか病院とかも息子が1ヶ月ぐらいからしてました!以外と泣き止むんです。と保健師さんが言ってました。

• ももじろう

ももじろう

間違えましたー。。

お外は赤ちゃんは以外と泣き止むんです。と保健師さんが言ってました!

• 12月4日
  • naaruu

naaruu

そーですね!
    ベビーカーでもブランケットとかあれば大丈夫ですね!
    あたしも親と一緒にいるわけではないので、息抜きにちょっとお散歩行きたくて(´・・`)

• 12月4日
ぺろみ

私今生後2カ月の女の子育ててますが、一か月検診前に抱っこ紐で1度外出しました。
しかし体力戻りきらずベビの重さに耐えながら歩くのが辛かったです。自分では元気なようですが、帰ってきてからぐっと疲れました。
だからベビーカーのほうが良かったかな?と思います。
今2カ月ですが、検診過ぎてからは五分くらいから散歩始めてます。今は抱っこ紐で買い物くらいはしてます。
寒いから抱っこ紐ですかね。でも足は寒そうなんで私もまだ迷います^^;
でも生後20日くらいならあんまり外には行かないほうがいいかも?検診までは我慢されたほうがいいかもですよ。私もぐぐっと我慢してました。外出は母乳相談にやむなくしただけなので。
ベランダなどで外気浴するとか、ママの気分転換なら、旦那さんに少し見ててもらってお散歩するとかのほうが、いいかもですよ。

• naaruu

naaruu

返信してありがとうございます!

そーなんですね💦
    たしかにまだ体力戻ってないとキツイかもですね(´・・`)
    一応、1ヶ月検診終わって異常なければちょっとお散歩に、と思ってました( ¨̮ )

• 12月4日
ぷぴぴ

1ヶ月なら5分ぐらいでいいので私なら抱っこ紐で行きます\(^^)/

• naaruu

naaruu

最初はやっぱり5分ぐらいがいいんですかね( ¨̮ )?
    ベビーカーだと色々大変かなーと思ってたので、やっぱり抱っこ紐にしようかなー😊✨

• 12月4日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

徐々に伸ばしていけばいいと思います★
    赤ちゃんは5分出ただけでも疲れるので\(^^)/
    私は夏生まれだったので抱っこ紐も使わずそのまま抱っこして出してました★

• 12月4日
  • naaruu

naaruu

そーですね!最初5分から始めてみたいと思います( ¨̮ )疲れちゃうの可哀想だから😔💦
    冬は寒いし、天気悪いからなかなかお散歩行けなそうだなぁ…暖かい時間狙って行きます!

• 12月4日