※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がおすわりできる時期や練習の必要性について教えてください。

ママリの皆さま、いつもありがとうございます✳︎。

6ヶ月半の息子ですが、まだ寝返りのみでズリバイ、寝返り返り、おすわりはできません。

皆さま、おすわりはどのくらいでできるようになりましたか?

また、寝返り返り、おすわりの練習はした方が良いのでしょうか?

自然とできるようになるまで見守るだけで大丈夫でしょうか…(´・_・`)

コメント

elmo

あまり焦らないで成長を見守るのも親の務めだと思います^^一人一人成長過程は違いますし♪
うちの子は6ヶ月で寝返り、数日後ズリバイ、翌月支えなしのお座りが出来るようになりました。
寝返り返りは未だにしないのかしたくないのかって感じです笑。別に練習もさせてないです!
お座りは何かと楽になるので、徐々に慣らせました!
ハイハイもしないままつかまり立ち、伝い歩きしてるんで、順番とかもないですよ☆

• さーさ

さーさ

そうですね💦
    周りがみんなおすわりや寝返り返りしている中、息子はできなくて…不安になり(;_;)

成長は人それぞれですよね!
    息子の成長を見守りたいと思います。
    ありがとうございました^ - ^♡

• 12月4日