※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんmama
ココロ・悩み

3カ月の娘がいます。母乳だけで育てていたが、最近母乳を飲まなくなり、イライラしてしまう。完ミに切り替えたいが、胸の張りや辞め方がわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

3カ月の娘がいます‼︎病院がミルク母乳混合で、家に帰ってきて母乳だけで育てていましたが、3ヶ月に入る前から8時間寝るようになりその頃から丁度遊び飲みが始まってしまって母乳の出が悪くなり、
母乳を飲まなくなりミルクと母乳の混合に戻りました。
最近では普通に起きてる時に母乳を飲んでくれないので、
ウトウトして切る時にと思い寝る前にあげるようにしていたものの、母乳をあげようとするとギャン泣きされ、何しても飲んでくれなくてイライラしてしまいます。
こんなに母乳をやるだけでイライラして、
イライラしてしまう自分にも嫌気が指してしまうくらいなら、
もぅ、完ミで育てようと思っているのですが、胸は張ります、どうやって辞めたらいいのかもわかりません。
同じ経験をした方!
こうやって辞めたよ!など色々なご意見いただけたらなと思います(๑•﹏•๑*)
よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆかり

初めまして!

私も、第一子の時はまさに同じでした(´•ω•̥`)
母乳は出るけど、イライラしますよね。
お気持ちよく分かります!
私は、イライラしながら母乳あげるのが自分も赤ちゃんにとっても良くないと思ったので、完ミにしました( ・ㅂ・) ̑̑
周りからは、母乳が出るのにもったいない!しかも更に完ミだとお金もかかるし!
など、色々バッシング受けましたが、( ゚Д゚)ナニカ?って感じでした(笑)

母子共に笑顔で居られる方が絶対いいですよ(❁´ω`❁)
ちなみに私は、おっぱいが張って辛かったら搾乳器で絞って、捨ててました。
そして、多少痛くても放置して一週間くらいで母乳止まりましたよ!
ただ、乳腺炎には気をつけてくださいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

周りの人は1歳近くまで母乳をあげてる人だらけなので、
    周りから色々言われるのが嫌です、

同じ方がいてよかったです(;´ρ`)

回答ありがとうございました(๑• •๑)

• 12月4日
  • ゆかり

ゆかり

周りは関係ないですよ!
    母子共に笑顔で居られるのが一番なんですから💕(*´︶`*)

少しでもお役に立てたなら、良かったです(❁´ω`❁)

• 12月4日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

ありがとうございました(๑• •๑)♡

イライラ要素は失くした方がいいですね😊!

• 12月5日