※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

夫との関係に不安を感じています。自分の価値や生き方について考えています。他の人の結婚生活と比較して自分の生活に疑問を感じています。

今、夫に冷めたかもしれない。結婚前は酷い扱いを受けていた事を、妊娠した幸せですっかり忘れていました。
元々、私は頭が良くないので、他人が「どうしてわざわざそんな辛い事するの?」「どうしてそんな男が良いの?」と言われる事ばかりでした。

バツ2子供5人の56歳と妊娠をキッカケに入籍しました。結婚式も指輪も旅行もありません。
先程、夫に「そもそも、私の事好きなの?」と尋ねたら
「何を言ってるの。当たり前やんか、子供が出来たっていう奇跡に感謝してる。子供とキミは一緒」というので、
「私はなんなんだろう」と言ってしまいました。

今、私自身の価値が解らないです。

妊娠してから私のメンタルが大きく変化しているみたいで、極端に穏やかで、いつも何かの幕で守られているみたいです。

これからは更に母になり、最低でも7年は子供と私は離れられず、母で生きる。

となると、夫が私を女として愛した事はないということではないですか?

1番目の奥さんは立派な結婚式にジャガーに旅行、田園調布暮らし、夫は若くて格好良く社長。子沢山。

2番目も立派な結婚式に沖縄暮らし、養育費も好きなだけ貰い続けて、自分は他の男に養ってもらいながら未だに娘の生活費や面倒を押し付けてくる。

私は、結婚式指輪旅行無し。いつも同じ服でUNIQLOの1枚も惜しいので我慢。お金が掛かるからどこにも出かけられない。
当たり前だけど56歳の夫はおじさん。普通の56歳よりグシャグシャな感じ。

私は何の為に生きてきたんだろう。
お母さん普通の娘じゃなくてごめんね。

何でも言って下さって結構です。
私も他人なら色々思いますから。

コメント

ムーミン

まず、母親になるのだから強くなりましょう
他と比べた所で惨めになるだけですよ

• 鈴木

鈴木

そうですよね、バブル期の生活水準を羨ましがってもしょうがないですよね。

• 8月2日
  • ムーミン

ムーミン

他の方への回答読みましたが
    ドン引きです!

離婚して養育費がっつりいただきましょう

• 8月2日
  • 鈴木

鈴木

お腹の人が、私に大切な事を教えてくれている気がします。
    私が私を大切にしなければ、お腹の子も一緒に苦しい。私だけを頼りに生きているお腹の子の方がもっと苦しい。

昔、母が父に泣かされていた思い出が、私を今の私にしたのと同じだと。

• 8月2日
まほか

色々、思うけど
苦労なさってますね
私の旦那は2個上のニートをやっと卒業したばっかのダメ男なので
ある意味金銭的な苦労は痛いほどわかります
鈴木さんの年齢等はわかりませんが
まず頭の定義はお勉強出来るから
頭いいって考えはよくないのでやめましょう?
それに辛い事するの?が何に対してかわかんないですが
もしお子さんを産むことだとしたら
妊娠した幸せを感じれるなら素敵なママさんだと思います。
だから、辛いって言われているのが気に食わないです
旦那さんは正直凄い人やなーってなるけど
鈴木さんが赤ちゃん作ったのならどこかいい所があったのだろうと思います。
まあ、子供とキミは一緒
発言は呆れますが1人の女性としても見てほしいですね
なんか、色々思うけど文書だと長くなりますね
すみません

お母さんはきっと鈴木さんの幸せと
赤ちゃん待ってますよ
バカな子だなー、幸せになってよって思ってると思います
この前、自分が言われました

• 鈴木

鈴木

すみません。「辛い事」とは妊娠前に言われたので、私の生き方そのものの事を言ってくれているのだと思います。

夫は「凄かった人」です。
    私はその気持ちに寄り添って、人生を歩んでいきたいの想いでいたのですが…

そもそも、夫は私を好いてもおらず、信用もしておらず、頼りもせず、「根っからのキチ◯イで性根が悪い」と言います。理由はAB型だからだそうで。自身と同じO型でなければマトモじゃないそうです。

夫なんかに興味を持ったのでキチ◯イかもしれませんが、性根が悪ければお金も身寄りも友人もいない、病気のおじさんを支えて生きたいと思わなかったと思います。

こんなオッサンは早く捨てて、お腹の娘の為に新しいお父さんを探し始めた方が生産的でしょうか…?

• 8月2日
  • まほか

まほか

なるほど!

血液型でそんな違うんですかねえ??
    私、Aよりのoだけど結構きちってるって言われますけどねえ。

生産性と気持ちが追いつくなら
    それでいいと思いますよ!
    でも、踏ん切りがつかないのなら
    もう少し考えていいと思います!

• 8月2日
  • 鈴木

鈴木

血液型信者って本当にいるんだなぁと、もう呆れを超えて謎です。

今のうちから色々な男性に相談は始めていこうと思います。

• 8月3日
mii

妊娠をしたから仕方なく籍を入れたのですか?
彼のことが好きで彼との子どもを産みたい、結婚したいと思ったのではないのですか?

それとも前妻様たちのように立派な結婚式が挙げられる、裕福に暮らせると思って結婚をし子どもを産むことを決めたのですか?

自分の意思を強く持たないとこれから生まれてくる可愛い命に悲しい思いをさせることになります、

• 鈴木

鈴木

はい。妊娠前から結婚しましょうと言っていましたが、入籍は妊娠が解ってすぐです。

裕福な暮らしが出来るとは全く思っていませんが、前妻の要望で25歳の娘の上京費用を払ったり面倒をみたりしているのは嫌悪感があります。

いっそ、生まれてくる前に別れて、夫は死んだ事にした方が良いのかと考えています。

• 8月2日
  • mii

mii

なぜ成人している娘の費用まで…
    働いてないのでしょうか?

別れたい気持ちが大きいなら
    別れたほうが自分もすっきりするかもしれませんね!

• 8月9日

5人分の養育費が負担になって今使えるお金がないのかな?と思いました。
それにしても前の2人と比べるとあまりにも…ですよね。
なぜ私だけ結婚式も指輪もないの?と聞いたことはありますか?
「お金がなくて結婚式も出来ないし指輪も買えない、申し訳ない」等の言葉は一度でもありましたか?
ないとしたら、私って一体なんなの?と疑問に思って当然だと思います。
結婚前から他人に指摘されるほど酷い扱いを受けてきたのであれば、ある意味ご主人もマタニティハイ状態で、出産したらまた酷い扱いをされるかもしれません。
2回の離婚の理由は分かりませんが、ご主人に何らかの原因があるように思えてなりません。

それに、今56歳ならお子さんが20歳で76歳。お子さんが大学まで行くなら78歳まではお子さんの学費、生活費を確保しておかなければなりません。
そのお金はどうするつもりなのか?先に産まれた5人が優先で、後に産まれたこの子にはかけるお金がないなんてことにならないのか?
そのあたりのお金の話も心配です。

何も知らない第三者が失礼なことを申し上げて本当にすみません。

• 鈴木

鈴木

5人は全員成人していて、1番下でも25歳です。孫も3人います。
    今も面倒をみているのは1番下の娘だけです。2番妻の要望で、1番下は他の子の存在を知らないので一人っ子気分で甘えてくるのです。
    その不満を夫に伝えようものなら「人格破綻の冷酷キチ◯イ女!よくもそんな人の心も無い事が言えるな!」と話になりません。

「申し訳ない」等の自分を認める言葉は、日頃から一切無い人で、去年私の親族が高級ホテルで結婚式をした事が気に入らず、親族への顔見せも「鈴木家特有のサラリーマン脳キチ◯イイベント」だと言って拒絶。

親族の集まりに出席する事は私の親族だけが行なってきたキチ◯イイベントでしょうか。

結婚前にDV(2度暴力を受けた)で警察に相談した事があります。

1度目の離婚原因は2番嫁との自社内不倫デキ婚です。嫁AB型でキチ◯イと呼んでいる
    2番目の離婚原因は1番目の子供達に捨てられると思ったから(?) 嫁B型 B型が好きと毎日聞かされている

私はAB型で、普通に出会いデキ婚。

正直、私はナイチンゲール症候群だと思われるので、これ以上このオジサンを助け続けるのは私の人生の浪費にも思えます。

• 8月2日

退会ユーザー

聞けば聞くほど「早く逃げて」と思います。
    人格否定、暴力、不倫…DV男というよりキチ◯イ男ですね(ご主人が大好きな言葉ですね)
    血液型という生まれ持ったものでキチ◯イ呼ばわりは、もはや言いがかりのレベルを超えて意味不明です。
    離婚なさった方がお子さんのためにも良いのではないでしょうか。
    鈴木さんはとても冷静で聡明でいらっしゃいます。ご自身でもナイチンゲール症候群と分析されておいでですから、あとは行動あるのみ…でしょうか。
    警察への相談実績もありますから、親権は取れると思います。
    ご親族の保護が難しいようでしたら、行政の女性相談センターでシェルター等を活用すれば守ってくれます。
    どうかご自身を大切になさってください。キチ◯イ男に人生捧げるなんてもったいないです。

• 8月2日
  • 鈴木

鈴木

本当に。キチ◯イなんて言葉は滅多に聞くものではないですし、使う事に抵抗が無いという辺りが恐ろしいです。

妊娠前と違い、夫はもう完全フリーとは言えませんし、女遊びをするには高齢です。

別れると追いかけて来るので(これまでもそうでした)上手くお金も場所も安全も確保出来るように準備して確実に離れていきたいと思います。

ありがとうございます。

• 8月3日
パンケーキ☆パンケーキ

それをわかっていて選んだのですよね?…( ;´・ω・`)
前妻たちと比べても仕方ないかなと思います。
子供と同じだけ愛してくれてるということですよね?それじゃ不満なんですか?

どこで自分の価値を決めておられてるのか、よくわからないなぁと思いました😥

• 鈴木

鈴木

子供と一緒とは子供と私はペアであって、「子供を身ごもったから私にも価値がうまれた」という意味です。

妊娠発覚してすぐの頃に「お前を養うのはアホらしいが、子供が出来たのだから二人共一生面倒見るつもりだ。」と言われました。

• 8月2日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

うわーーそういう意味かーーー!
    正直、他の方へのレスも見て
    いろいろな意味で
    ドン引きです……(;´_ゝ`)(;´_ゝ`)

• 8月2日
  • 鈴木

鈴木

私がどうしてこうなったのか、今はもう解りません。
    いつからか、自分の周りで一番ひどい状況にある人に寄り添うのが私が出来る事なのだという思考になっていました。

でも、お腹の子が私に何か気が付かせてくれたようです。

• 8月2日