※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

産後の生理が重くて長いです。生理痛もひどく、外陰部がヒリヒリしています。体質の変化でしょうか?

産後の生理が重くて期間も長いです😭
1週間は出血があり、プラス3日くらいは茶色いオリモノのようなものがあり、合計で2週間くらいはなんだかんだ出血が…
産前より生理痛もあるし、体質変わるっていうけどこんなもんなんですかね…?
外陰部もヒリヒリして多分蒸れでそうなっていて、トイレで拭きすぎて引っかき傷みたいに傷が出来て血も出てました😂

コメント

ちん

産後生理何回目ですか⁇
私は11ヶ月で産後初めての生理がきました。この時は意識が飛ぶのかと思うくらい痛くて、出血量も多くて本当に辛かったです。
2回目は、痛いけど薬を飲めば大丈夫なくらい、出血量は多い。
3回目は、違和感はあるけど痛くはない、出血量は産前よりは多め。
とゆう感じです!
産前よりもダラダラ続く感じはありますが、痛みは少しずつ軽くなっていってます☺︎

産前は、1日目か2日目のどちらかは必ず痛み止めが必要でしたが、産後3回目の生理では必要なかったので、このまま生理痛とおさらばできればと思っています☺︎

私は量が増えました。
30代後半で一人目を妊娠出産しました。
産後10代の頃のような量に増えました。
高齢な為二人目もすぐに欲しかったのでどうなるかなと思っていたら産後4ヶ月ぐらいで来て両方も増えてたので、自分の身体のやる気まんまんさに笑いました(笑)
そして私事ですが本日夕方に予定帝王切開をむかえる運びとなりました。