※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaha
妊娠・出産

妊娠5wの子宮内出血で不安です。薬を飲んでいても腹痛があり力仕事もやめています。階段の上り下りや動く仕事が心配です。助言をお願いします。

はじめまして!
妊娠5wのりぶです。
昨日、産婦人科に行っておめでたと言われました✨でも、子宮内出血もあるから流産する可能性もあると言われ不安です。腹痛は毎日あり薬も処方されてます。力仕事はやらないでと言われましたが、どのくらいの力仕事がダメなのか、階段とかも連続何十段を上り下りするのもダメなのでしょうか?仕事上、動く仕事なのでどうすればいいのか…。
教えてください(._.)

コメント

m.mama

妊娠おめでとうございます♡
私も6wくらいに出血があり、安静にするように言われました!
その時は、家でできるだけゴロゴロするようにと言われ、買い物も生協とかに頼んだ方がいいよって言われました!

上司に伝えて、お仕事をしばらくお休みすることできないですか??
今は身体が大事ですし(´・・`)

ayaha

コメントありがとうございます!♥️すごく心強いです✨

そうなんですね!やっぱり安静にしたほうがいいですよね!
来週受診した時にお医者さんに聞いて休めるよう指示書?を書いてもらおうと思います!
上司には伝えていて、今のところ軽い仕事をもらっているのですが、軽いと思ってたことも今日はきつくて…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)