※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、血糖値が高かったため食事改善を考えています。バナナを多く食べたことが気になっています。食事改善のための食品のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病の疑いありで来週再検査です。
昨日9時過ぎに無添加くらでお寿司5巻食べました(たまごとかを食べて生物は食べてません)
朝は食べれなくて、
お昼はおにぎりとチキン
夕方ご飯食べに行くまでに
お腹すいてバナナを4本も食べました。

今日中期の検査でサイダー?飲んで1時間後に測って
血糖値169とゆう数字でした。

140が正常範囲らしく
疑いがあるから来週来てね。と言われました。

今考えればバナナなんて糖分多いのに
ばか食いして…😭

少しでもこれから食事改善したいと思い、
もし、これが良いよ!って食品があれば
教えて下さい。

コメント

♡mama♡

フルーツって糖の塊ですからね、、、。

こんにゃくですかね。
麺の変わりにしたり、いろいろできますよ\(^o^)/

うさぎ

私も再検査受けました!
再検査まではローソンの糖質オフのパン食べたりしてました✊🏻
再検査前日は揚げ物は控えた方がいいそうです😃

まま

葉物野菜とお魚食べるといいですよ(^^)

わたしも妊娠糖尿で再検査うけましたが、再検査(75g負荷)の時は恐らく夜の九時以降絶食指示あるので、そんなに気を使わなくても大丈夫だとおもいますよー!
ちなみにドーナツとか小麦や炭水化物と油の組み合わせって一番血糖値が上がって血糖値高いのが続くらしいですよ。甘いもの食べるなら果物かヨーグルトなどがいいと栄養指導うけました!あとは食べる順番(野菜から)を気をつければ大丈夫かと思います😊

みい

妊娠糖尿病で出産するまで自分で血糖値を測る毎日を送っていました。数値が2オーバーしただけだったのでタイミングが悪かっただけかもねと言われながらも、細かく指導されました。

炭水化物は血糖値あがります!とは言っても妊娠中は炭水化物も必要な栄養素なので全く食べないということはやめてください。少し少なめにすると良いですね。そして野菜をたくさん摂ってください。ドレッシングならノンオイルのもの、できればおひたしのほうが良いです。芋類も血糖値上がります。食べる順番も気をつけて野菜から食べましょう。
甘いものは厳禁です。飲み物も気をつけてください。フルーツも少しだけにしましょう。
それと、運動すると良いです。

検査結果良いといいですね。
妊娠糖尿病は酷くなるとインスリン注射になりますから気をつけてください。

パンゲア

私はなったことがありませんが、糖尿病家系なので気をつけていることを…
何も食べていない状態から食べると急激に血糖値が上がるので、1日3食食べ、最初に無糖ヨーグルトや野菜を食べてから食事を取ると良いですよ。

果物は体重も増えますし控えて、パルスイートやラカントエスなどあるので、料理やおやつに活用してみて下さい。

ゆうな

妊娠糖尿病診断受けてそこからトクホのほうじ茶みたいなやつを爆飲みしました🤣🤣
検査入院して次の日に平常値すぎて退院していいよと言われてこの飲み物のおかげだ…!!って思ってます(笑

• haru

haru

遅くにすみません泣
    やはり妊娠糖尿病でした。
    明日から管理入院なのですが
    それってどのぐらいの量を飲みましたか?😰考えたら考えるだけ夜も寝れなくて、今からもう早く退院したいです…

• 8月10日
  • ゆうな

ゆうな

その気持ちわかります!入院決まった時からかなり落ち込むし病院に行きたくないですよね😱とりあえず前日の夜に1本飲んで病院に行く朝に2本買って喉乾いたらそれ飲んで…としてました( *˙꒳˙ *)
    あと妊婦さんにたくさんは良くないんですけどシナモンも少し取り入れるといいとか聞きました!あとは出てくるご飯を食べる前にトクホのお茶しっかり飲んでから野菜から食べ20分ほどかけてよぉーーく噛んで血糖値の上昇を緩やかにするようにこれでもか!ってレベルでかなり気を使ってました!
    私は数値が平常ちすぎて誤診か?!と言われるほど異例だそうで一日で退院しましたが普通の早い人は2泊3日ほどで帰れるそうなので頑張ってください!!

• 8月10日