※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

夫が決めた整備士に車検を出すことに不満。自分のお金で安いところに出したいが、夫や父の対応に困惑。離婚も考えるが生活不安。息子を育てるのも心配。

自分のクルマを自分のお金で車検にどこに出そうが自由だと思うのですが夫がいつも出している幼なじみでトヨタの整備士がいる人の所にと話し合いを押し通しました。

今までは夫のお金でしたので不満ですがそれでよかったんです。

ですが身銭切るならばなるべく安いところに出したいのです。

友達からはおかしいとおもわれるでしょうが、それに嫁さんのお金なので勝手でしょ?なんでソコを尊重できないのか意味がわかりません。

私が我慢すべきでしょうか?

父に相談したら、怒って勝手にドコドコニ出して台車を借りて~っと決め始めましたが、ある意味隣の県に住んでると言ってもおかしくない距離なのに実家の近くで私のお金で車検するのもおかしいです。

おごってくれるならたのみますけど、手間がかかるだけでなくやり取りで交通費も出るのに何いってんだかです。

下手すれば少し前に車返せと言われたので返してもらえなくなる心配もよぎる(考えすぎなのは自覚してます)

この事でもう父には相談すると解決するどころか今の時代が分かってないのと解決力がなくこじらせる事がよーく分かったので頼りない父で悲しくなりました。

誰も相談する人が居なくて頑張ってるママさんは、どう悩み事を相談する方を見つけましたか?

そしてこのくだらない事が大きくなったのは、これから私が家計の赤字をうめるお金を立て替える(おそらく返ってこない)感じの事をずるく言った事です。

そして、どのくらい一度に用立ててとか言われるのか分からないのが不安です。

離婚しようかと思ってるのですが、持病があり働けないので引っ越してもお金が無くなったら生保申請しようとしてたら父ははなからお金は取り上げてしまい生保生活をさせようとしてたようです。

なんか父も恐ろしいです。

誰も味方が居なくて怖くてたまりませんこんなんで息子を育てなくてはいけないなんて息子も可愛そうでいたたまれません。

ちなみに父は実家に居たときに勝手に私の口座にあるお金の記された郵便物を見ていくら以上持っているのかしってます…

コメント

かなこ

離婚するなら自分の選んだところに自分で車検出します!

離婚のくだりがなければ、我慢して旦那の顔をたてるために彼の幼なじみのところへお願いしますが💦

お父さんにもあまり愚痴ったり相談したりしないほうが良さそうな感じに思います。

市役所などで離婚や生活保護、子育て支援の無料相談を受け付けていることがあるので問い合わせてみてはどうでしょうか?弁護士や各専門の人にお話が聞けますよ

  • えびちゃん

    えびちゃん

    はい、私もそっちの方で相談するので目的は一応二人が無事かどうか確認しなくてはいけない決まりで連絡してきたんですよね?っと言いました。

    保育所長もあの人には関わりたくない、女性の相談専門の方に予約してから弁護士探しすると言いました。

    実はすぐ離婚できない理由があって、夫が同じ仕事なんですが給料貰える会社が変わるかもしれないのでそれをかくにんしてからにしないとまずいかもしれないので様子見しなくちゃだと思ってるんです。

    父にも言ったのにあほだなぁーっと思ってます
    そんなんだから
    お金目的の兄夫婦、姉夫婦にゴマすられてるのにも気付かないアホなんだと思ってます

    • 8月2日