※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

ピル服用後すぐ妊娠した経験ありますか?ピル→妊活の経験談を聞きたいです。

ピルを4年くらい服用しているのですが、婦人科の先生は「ピルを飲んでいて辞めた方が服用していない人より妊娠しやすい」と言ってました。

ピルを服用していて辞めたあとすぐ妊娠した方いますか?
すぐ妊娠した方、ピルを服用していたけど中々授からないなどピル→妊活の経験談を聞きたいです。

コメント

mog

たまたまですが、ピルを辞めた2ヵ月後くらいに妊娠しました🙌❤️
ただ2人目も1発だったので、ピル関係なしに妊娠しやすいだけかもしれないですが🤭💦

YUU

もともと妊娠しにくく、排卵もしたりしなかったりでな子供ができず
生理の周期がバラバラなのと
生理痛が酷すぎたので
ピルを1年間飲んでましたが
周期も整い生理痛も和らいだところで、妊活を始めるために
キッパリやめました。
そしたら2回目の生理で妊娠しました(*¨*)

元夫との子供を諦めていたので4年ほどずっとピルを飲んでいました。
離婚後今の主人と再婚し、そろそろ子供をと思い服用をやめ二ヶ月後に妊娠しました(*´꒳`*)

ただ処方時に妊娠しやすくなるなどの説明はありませんでした。

治療のために2年ほど飲んでいました。
妊娠しやすくなるとクリニックで聞きました。
すぐではないですが、6周期目で妊娠しました。
月に1〜2回、場合によっては月0の時もありました。

みー

避妊と生理痛緩和のため23歳から27歳のまでピル服用してました。(トリキュラー錠28→ラベルフィーユ28錠)

去年、10月に入籍、12月に結婚式と予定が決まり、ピルをやめてから生理周期が整うのがだいたい2〜3ヶ月くらいと考え去年の8月にピルを辞めて、12月の結婚式&新婚旅行が終わってすぐに妊娠がわかりました🙌✨

結婚決まったのでピルやめたいです。と婦人科の先生に相談したら、「元々の生理周期が安定している人は、やめた後、すぐに妊娠しやすい人が多いよ」と説明ありました。

うさ

2年ほど飲んでましたが1年半かかりました。

私はピルを5年ほど飲んでいて、妊活のため辞めました。やめた後、徐々に生理周期が長くなり、50日とかになってしまったので婦人科受診したら無排卵による生理不順でした😅元から無排卵だったのか、長期内服による影響なのかはわかりませんが、こーゆうこともあります✋

な

避妊目的で3年ほどピル飲んでました!
結婚式、新婚旅行が終わり、
ぼちぼち子どもをというタイミングで飲むのをやめ
1ヶ月後に普通の生理
2ヶ月後には妊娠という感じで
かなりスムーズに妊娠しました!

ゆう

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
個々に返信出来なくてすみません。
2ヶ月という方が多いですね…‼︎
また、もしもピルを辞めて生理が来ないとか周期が延びたという場合はすぐに相談して見ます。

みー

ピルを飲んで半年くらいで
辞めたら辞めた月に妊娠しました🤰!

じょんじょん

多分卵巣や子宮を休ませているからだと思います!体外や顕微の前にもピルを飲んで整えてから色々行うこともあるので
私の周りにもピルを長らく飲んでいてやめたらすぐできた子います

🍑momo_mama🍑

3年ほどピル服用して、妊娠するのに7ヶ月くらいかかりました。もちろんピル服用中止後からすぐ妊活初めてタイミング法と薬の服用を始めました!