※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
子育て・グッズ

生後60日目の娘がおり、1日に680〜780ccのミルクを飲んでいます。同じぐらいのお子さんをお持ちの方は、どのぐらいの量を飲んでいますか?

生後60日目の娘がいます!最初は混合育児をしてましたが、今は私の体調不良で粉ミルクのみで育児をしています😅同じぐらいのお子さんをお持ちの方は、1日にどのぐらいの量のミルクを飲まれますか?私の娘は1日に680〜780cc程ですが、これぐらいが普通なんですかね?💦

コメント

コナン

2カ月なる前に完ミなら最低でも
720くらいいったらいいねぇと
保健師の方に言われたので標準よりちょっと多いか普通くらいですかね?
うちが今、4カ月の娘がいますがてまりさんのとこと同じ量です_:(´ཀ`」 ∠):

• てまり

てまり

そうなんですね!すごく安心しました‼️実は娘の体重の伸びが今一だったんです😥💦標準の枠内ではあるんですが日割りで計算すると1日25gしか増えていないみたいで…。後は、夜に寝過ぎてしまう事と代謝が良いみたいで便が頻回だからかな?と助産師さんに言われましたが…🤔でも、妥当な量だと知って安心です💗

• 8月2日