※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

ベビーグッズの保管について相談です。使わなくなった物はどうしていますか?引っ越し前に保管するか悩んでいます。

だんだん使わなくなってくるベビーグッズについてです。
新生児の頃に使っていたベビーバス…添い寝してるので解体したベビーベッド…など、月齢が上がって使わなくなったものみなさんどうされてますか??広めのところに引っ越す予定なのでそれまでは狭いですけど保管しといたほうがいいのかなぁ、と思ったり。。。

コメント

おはようございます(^-^)/
うちも使わなくなった物が増えるばかりです!
我が家も、家が手狭なので来年に引っ越しを考えていて保管場所がないのですが、2人目も授かりたいので取っておいています。

あんず10944さん、2人目のご予定はございますか?
もし予定しているのであれば、お金掛かるし取っておくのはいかがですか?必要なければ、リサイクルショップに売りに出したり、お友達に譲るとかどうでしょう?

moja

我が家では部屋が1つ余ってるので
そこに保管してます!
次の子の為に取っておきたいので
保管してあります(^_^)

• あんず10944

あんず10944

お部屋が余ってるなんて羨ましいですー✴︎2LDKとかですか?
    まだ二人目考えてないんですけど、また買い直すと思うととっとこうってなりますよね。

• 12月4日
  • moja

moja

一応4LDKです。
    借家ですが😩💦
    マイホームがほしくて
    今探してます(>_<)💓

考え中なら安い物なら捨てちゃったり
    売ったりするかもしれないです。
    高いものはとりあえず取っておきますね(^_^)

• 12月5日
とろろ

メルカリで売ってしまいます(^_^)
いつか使うだろう・・・で結局使わずに物がたまっていくだけでした。
早目に見切りを付けるのもアリだと思います〜

• あんず10944

あんず10944

メルカリってこのサイトの質問でよく見かけるんですけどフリマのサイトですか??

お子さんお二人目ですか??
    実際にとっておいて使わなかったものはありましたか??

• 12月4日
  • とろろ

とろろ

メルカリはフリマのアプリです。
    売れると10%の手数料をメルカリに持っていかれますが、購入する分には無料です。
    ヤフオクも使ってますが、メルカリの方が出品も楽だし、最近は専らメルカリです。

使わなかったものは、上の子は男の子で、出産予定は女の子なので、男の子用の洋服です。あちこちからお下がりも含め沢山頂いたのですが、整理したら膨大な量になりました(;^_^A
    結局着ずにサイズアウトしてしまったものも多く、そういうのを出品したら結構な額になってます(^_^)

• 12月5日
  • とろろ

とろろ

追記です^_^;
    あと、マタニティウェアです。
    産後に着れるものもありますが、基本的に数ヶ月しか着ませんし、その年の流行りもあり、これも売ったり購入したりしてます。
    パンツはマタニティスキニーが最近は色も形も良く、上の子の時にはストレートが多かったので、ストレートやマタニティスカートを処分してストレッチの効いたスキニーを購入しました。
    妊娠中だっておしゃれしたいですものね(*^◯^*)

• 12月5日
さちゃん*

こんにちは\( ˆωˆ )/
保管場所に困りますよね…。

私はもともと2人目希望だったので少し邪魔にはなりますが保管してました( ˆᴗˆ )♡

3人目の予定はないのでその時には兄弟に譲るか友達にあげたいと思ってます⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

予定がないのなら処分してしまって構わないと思いますが、また一から揃えるのには随分とお金がかかるかと思うので引っ越す予定があるのなら保管しておいた方がいいのではないでしょうか?♡

• あんず10944

あんず10944

ほんっと保管場所困るんです( ;´Д`)そうじゃなくても子供のものが増えていくのに…

どこに保管してましたか??

予定はないですがいつかは…って感じです笑

• 12月4日
__s_a_r__

フリマアプリで売却ですね!!

• あんず10944

あんず10944

出産後のことまで考えていらっしゃるなんて尊敬します♡

• 12月4日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

むしろ今はフリマで買っている方なので(*ˊૢᵕˋૢ*)

売って頂けるとこれから産む人は助かりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月5日
ペンペン

ベビーバスとか場所取りますよね( ; ; )

ちょうど今妊娠中の親戚がいて、そこに貸してあげてますw

• あんず10944

あんず10944

そうなんです!ベビーバス!!!ほんっと場所とってます…

• 12月4日

長男のとき二人目の予定がなったのでベビーベッドを白く塗って
策をとったり加工をして
ウッドデッキにおけるようにベンチにしました。笑
ベビーバスはわんこのおふろいれにつかってましたね!

まさかの二人目で買い直しました。笑

• あんず10944

あんず10944

おしゃれー♡うらやましいです!!!

• 12月4日