※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜に泣いて起きるようになり、寝かしつけが難しい状況。夜泣きが始まったのか不安。深夜の泣き声ではないが、今後の夜中が心配。でも、頑張る気持ちもあります。

もうすぐで生後5ヶ月。夜泣きが始まったのかな?

生後2ヶ月の頃からもう夜まとまって寝てくれるようになり、3ヶ月には18時に寝て朝の6時まで起きないというサイクルまで出来上がっていたんですけど…

最近18時に寝ても1回21時前後に起きたりしてミルクをあげるとすぐ寝ていました。
しかし今日寝かしつけても寝たり起きたりで、やっと寝たと思ったら少しして急にギャン泣き💦
いつもの娘が泣き止む方法をいろいろ試しても泣き止まず…

これは夜泣きが始まったのか?😣でも夜泣きと言ってもみなさんが経験してる深夜とかではないんですが😣

今日からの夜中が怖い😂また起きそうだ😂
でも起きたら起きたで今まで楽させてくれてた分、がんばろう💪!

コメント

ぺんちゃん

5ヶ月なったばかりですが、
最近夜寝付くのが下手すぎてギャン泣き→うとうと→ギャン泣き→うとうと→ギャン泣き…です(笑)

うちも2ヶ月くらいからまとめて寝てくれて本当親孝行な赤ちゃんだわ♡と思ってましたが、急に寝るの下手になりました(笑)

お互いがんばりましょー👍

  • ちゃん

    ちゃん

    似たような方がいるだけでも心強いです😭💓
    ほんと急に変わりましたよね笑
    がんばりましょ!

    • 8月2日
らいおん

うちもようやく寝たと思ったら30分〜1時間くらいで泣き出す、というのを2、3回繰り返してようやく深い眠りにつくようになっちゃいました💦
泣くといってもギャン泣きまでいかないですし、抱っこしてスクワットしたらまたすぐ眠りにつくのでだいぶ楽な方だとは思うんですがこれからエスカレートしないか心配です😭💦

これくらいの時期って急に色々変わりますよね💦
お互い頑張りましょう✊

  • ちゃん

    ちゃん

    はる子さんも私みたいにならないように祈ってます😭🙏

    ほんと急に変わるんですね😣暑いからかそういう時期なのか遊び飲みで全然ミルクも進まなくなったし😢
    お互いがんばりましょ😭💪

    • 8月2日
なああむ

私もいま、夜泣きと戦っている真っ最中です😭😭
3週間ほど前から、その前日までいつもと変わらず寝ていたのに、ある日突然始まりました。
はじめは10〜30分泣いて1〜2時間寝たらまた泣いて起きるって感じだったんですが、10日ほど前から1時間ほど泣き続けてようやく寝たと思いベッドに下ろすとまた泣くって感じです🌀
この文章を打っている今は、寝ている娘をだっこしたまま座ってます😂
毎日、23時〜5時頃まで泣かれるので夜がくるのが怖くて怖くてたまらないです😭

  • ちゃん

    ちゃん

    抱っこしていないと寝ないのはきついですね😭💦
    なああむさんの休む暇がないですね😢お身体は大丈夫ですか?💦
    もうこれは時間が解決してくれるのを待つしか方法はないんですかね😢

    娘は新生児の全然寝てくれなかった時期はだっこして壁に寄りかかったまま座って寝るという侍スタイルしてたんですけどまあ寝た気はしないしお尻が痛かったです😂笑

    • 8月2日
  • なああむ

    なああむ

    泣いてる娘をだっこして夜中遅くまで起きていると、世界中で起きているのは自分だけなんじゃないかと、寂しいというか不安というか。。変な気持ちになって悲しくなるんですが、ちゃんさんも起きてた😍❣️笑
    ほんとに、休む暇がないです😭
    毎日、夜通し泣いた日でも昼間のお昼寝は3時間くらいで、私は娘が寝ている時間に一緒に寝ててこんなに寝不足なのにこの子は寝不足にならないのかと不思議です😂
    お気遣いありがとうございます😭💕
    昼間、娘と一緒にゴロゴロしながら遊んでなんとか元気にやってます✨

    私も今まさに侍スタイルです!笑
    座ったまま寝てると、目が覚めたとき首が外れたんじゃないかと思うくらいに痛くて、お尻の感覚はなくなってます😅笑

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    その気持ちわかります😂疲れからかさらに孤独ですよね😢
    私は娘は寝てますが何故か自分が寝れなくなってます😂大丈夫です!私が起きてます☺️💓笑
    えー!それは心配ですね😭なああむさんもほんと寝る時間ないですね😢寝不足プラスお子さんの心配でなああむさんがストレス溜まっちゃいそうです😢
    育児大変ですけど子供の笑顔に救われたりしますよね😭💓

    首もやられますよね😂ほんとなああむさんを含め世の中のお母さん方尊敬します😭✨

    • 8月2日
  • なああむ

    なああむ

    ほんとに孤独な気持ちになりますよね😂😂
    世界中で起きてる人なんてたっくさんいるに決まってるのに!笑
    こんな夜中にこうやってはなしてくれる人がいるなんて😭❤️
    なんだかすごく心が軽くなります🙏
    でもちゃんさんも休めるときに休んでくださいね😣
    ほんとにこんなに寝不足で、夜一緒に泣く日も多いのに、昼間に楽しそうに遊んでニコニコしてくれる娘に元気をもらって自然と笑顔になります😊❣️
    寝不足の原因は娘なんですけどね。。笑

    いや〜、世の中のお母さんってほんとにすごいです😢
    私は全然、尊敬されるような者ではないですけど、だれかにすごいと思ってもらえるようなお母さんにすこーしずつでも近付いていきたいです!🙏

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    私でよければ全然お話し相手にしてください☺️💓
    私にまでお心遣い、ありがとうございます😫!
    落とすのも救ってくれるのも娘ですよね😂私もすごく泣きたくなる時もあるんですけど笑顔見ると忘れます😂💓笑

    いやいや充分すごいですよ☺️
    娘さんも大好きなお母さんの腕の中が心地いいんでしょうね☺️
    もし可能であれば旦那さんにも協力してもらってくださいね😭💓

    • 8月2日
  • なああむ

    なああむ

    やっぱりかわいい我が子の笑顔ほど元気がでて幸せな気持ちになるものってないですよね😭❤️

    今夜もまた、座って一晩を過ごしました😂
    ようやく布団で寝てくれました😊💕
    最近、座って寝るのが上手になったのか、ただ睡魔の方が勝ってるからなのか、座ったままでもぐっすり寝れるようになりました😂😂
    温かいお言葉ありがとうございます😢❤️

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとに!天使ですよね😫💕

    わー😭お疲れ様です😢
    それはきっと睡魔もありますね😂笑
    早く夜泣きがなくなりますように😭💓
    いえいえ☺️お互い育児頑張っていきましょうね😣💓

    • 8月2日