※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが力強くて首を動かすので不安。男の子は力強い?首座りや寝返りは早い?不安がある。

首の力が強くて縦抱きすると自分で首持ち上げて向き変えたりすごい動かすから旦那さんにゲップさせる時とか抱っこさせるのがちょっと怖い時がある...
手足もすごい力強いし夜は起きると全然違うところにいるし...
自分で横向いたりするからわたしが寝てる時に寝返りなんてされたらどうしようっていつも不安に思います😭
生後20日なのに男の子ってやっぱり力強いものですかね!?
首座るのとか寝返りうつの早いんじゃないと言われますがそうなんですか!?

コメント

a

息子も力が強くしっかりしていて2ヶ月後半には完璧に首がすわり3ヶ月半ばには寝返りしました😂😂

しろくま

うちは女の子ですが同じく新生児の頃から首も脚力も強くて同じ不安を抱えてました!
…が、首すわりは4ヶ月、寝返りは5ヶ月と全然普通のペースでした😂笑
勿論予想通り早くに習得してしまう子も居るので個人差あると思いますよ😅

シルル

下の子が新生児から首が強くて、ゲップの時はよく首を持ち上げたり向きを変えていました!
ねんねしていても、ウーンと体を伸ばそうとする時はよく横を向いていました。
首すわりは3ヶ月半くらい、4ヶ月になってすぐに寝返りしてしまいまし(^^;)
そして気づくとうつ伏せになって寝ています(^^;)
初めはうつ伏せが怖くて何度も仰向けに直してましたが、すぐにまたうつ伏せになるし、起きている時もしょっちゅううつ伏せで首をあげています。そして疲れて泣く…の繰り返しです(^^;)
きっと首すわりや寝返り早い気がします☆

しーちゃんママ

うちの子、女の子だけどそんな感じですー😂
朝起きたら真横向いてたり、下の方にいたり…笑
縦抱きが好きで、横抱きはギャー泣き。
首も腰も全くすわってないのに、お座りしたがる。
足で蹴って上に行きすぎて枕通り越してるからブリッジ状態になって苦しくなってギャー泣き。
最近は寝返りしそうで、目が離せない。

もーめっちゃ大変です😂
成長してくれるのは嬉しいけど、もう少しゆっくりでいいのに!と毎日思ってます笑

tyi

息子も生まれて入院中の時からそんな感じでした!
ゲップの時にくたんとならずひたすら首持ち上げてて💦
1人目の時はそんな事はなかったんですが😅
首の力強いねなんて言ってたら3ヶ月で寝返りマスターして今はふつうにうつ伏せで顔上げてキョロキョロしてます!

Himetan❤️

うちは女の子ですが、生後2週間で横向きで寝てました💦
首はそれほどでは無かったのですが足の力は強くびっくりしたのを覚えてます❗
3ヶ月位でうつ伏せになる事が増えましたが、腕の力は強くないみたいで腕が抜けず寝返りはたまに出来る位です。