※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

結婚式を2年前に挙げるはずでしたが、大喧嘩をしキャンセルしました。詳…

結婚式を2年前に挙げるはずでしたが、大喧嘩をしキャンセルしました。詳しく言うと、旦那が一方的にキャンセルしました。原因は、私だと旦那に言われますが、お互いにあると思います。
その後まだ結婚式は挙げてません。私は挙げたいのですが、旦那が乗り気じゃないというか、今ひとつ、、といった感じです。
数日前、旦那の同期が結婚することになり招待状が届きました。
私は自分の結婚式があんなことになってまだ結婚式をしてないのに、行って欲しくないと伝えました。
その代わりに私との結婚式もしてほしいと伝えましたが、それは関係ないことだと思う。それを交換条件に出すのもどうかと思うと言われました。
今日、旦那が招待状を郵送するとのことだったこで、再度私の気持ちを伝えるとしぶしぶ、結婚式してもいいよと言われましたが、腑に落ちません。
どうすればいいでしょうか?私のしてることは間違ってますか?

コメント

⭐️

確かに交換条件に出すのは違うかと思います😅
きちんと話し合うべきですね!

そんなことってあるんですね😭

ケンカされてそのままキャンセルした時は、もう式間近で招待状も出していたのですか?

ほーちゃん

わたしもちょっと交換条件にするのは違うかなーと思いました😞
それとこれとは話が別というか…

お互いが納得いく形できちんと話し合えるといいですね😞💦

❤︎男女ママ♡

交換条件にだすことは間違ってると思います💦

そんな承諾の仕方されて式をして本当に満足のいくものになるんでしょうか?
独りよがりの式で本当に楽しいんでしょうか?
なんのためにやるのか2人で話し合うべきです
綺麗なドレス着て友達におめでとうとだけ言われれば満足ならいいですけど…でもご主人が乗り気でないオーラがでていておめでとうといわれ素直に受け取れるのか…ですよね。
お式は周りの人のためです
親への感謝、周りの人への感謝
みんなのおかげで今幸せですと報告する場です

それを交換条件にだしてしぶしぶやるってのは誰も幸せにはならなくないですか?
お金の損だと思います💦

ちゃんまま

自分たちがしてないから行ってほしくないっていうのは違うかなと思います😅
そこに関しては旦那さんの意見に賛同します💦
しぶしぶOKというのは私は嫌なので何でやりたくないかちゃんと話し合った方がいいですよ☺
結婚式は二人のものなので!

結

私も交換条件は違うと思います…
同期の結婚式とは関係ないので
旦那さんが行くと言うのであれば
行かせてあげてください!

旦那さんが自分たちの結婚式が
乗り気じゃない理由はなんですか?^^

haru

ゆいさんがしたい気持ちもわかりますが、相手が乗り気じゃないのに無理してする必要は…?😱💦
自分ができなかったから同期の結婚式に出ないで!ってゆうのは理由にならないかなあ。と😭
結婚式帰って来てから

どうだった〜?私もウエディングドレス着たいな〜😂💗

とかゆう方が旦那さんも実際行ってきて、素敵な式に影響されてしたいな〜て思えるような気がします☺️

同期の結婚式に行くなというのは、ちょっと関係ない話だなと思います(⌒-⌒; )自分が幸せでないと人の幸せを祝福できないって捉えられます💧
そのまま式を挙げる話をすすめても、結局はまた同じことになるのでは??と思います。二人の気持ちが一致しないと、幸せな式はあげられないと思います〜💦

ルシファー

自分達が結婚式をしていないから行って欲しくないというのは、ちょっと的外れな気がしました。

結婚式をあげたいお気持ちはわかりますが、ご主人様がその気がないとなると、式をあげる意味があるのでしょうか?
あげたくない理由や、一度キャンセルした原因がご自身と言われる理由を話あわれた方が良いのではないでしょうか?

死ぬ事以外は擦り傷

うーん。間違ってますね...
結婚式を自分達があげていないなら
行ってほしくないのも違いますし
交換条件だすのも違うと思います。
旦那さんがしぶじぶあげてくれたとして
あなたは嬉しいですか?
私なら絶対嫌ですけどね!!

ムラサキ

私なら、同じように交換条件に出したと思います。

本来なら、皆さん書いてるように話し合って決めるべきだとは思いますが、何度か言っても、まともに聞いてもらえなかったなら、最終手段として仕方ないのでは?

ここから、ゆいさんの気持ち次第で、「しぶしぶ承諾されて…」と思い続けるタイプならやらない方が良いだろうし、この後ご機嫌に突っ走れるタイプなら、やった方が良いと思います。

ついでに、旦那さんが、そこまで式を挙げたくない理由ってなんなんですかね?

うー

みなさんが言うように、交換条件を出すのは違うと思います。
ゆいさんはどうして結婚式をあげたいと思うんですか?
まわりがやっているからですか?
旦那さんが乗り気ではないのであれば、結婚式の準備をするにしても、また大喧嘩になってしまうことは目に見えてます。
いろんなドレスを着て写真撮影だけでも素敵な思い出になります。また綺麗な教会でのロケーション撮影もあったりしますし。
一方的に自分の気持ちを相手に押し付けるのではなく、相手の正直な気持ちを落ち着いて聞いて話し合いましょう!