※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

37週目の初産で、10分間隔で腹痛が続きますが、陣痛か前駆陣痛かわからず不安です。痛みは我慢できる程度で、おしるしや破水はない状況です。この痛みが続くのは普通でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日から37週目に突入しました!初産です!
昨日夜中の3時に突然の腹痛、、、!
痛みで目が覚めました。まさかの陣痛?!と思い計ってみるとだいたい10分間隔、、1分ぐらい下腹部が痛みそして直ります。でも我慢できる痛みだしまだまだだよなーと思いつつ痛みでなかなか寝つけませんでした。
お昼ぐらいに眠気が来て数時間眠れましたがかれこれ24時間ぐらいずーっと10分(それ以上の時もあります)間隔で痛みます(;o;)でもおしるしも破水も全くありません。また間隔が狭まったり痛みが強くなることもありません、、
数日前に行った検査ではまだまだ下がってないしお産は先だね。と言われたのですがこれはただの前駆陣痛でしょうか、、?こんなに続くものですか?(;o;)お産の兆候などは全くないし胎動も元気に動いております。37週目にいきなり前駆陣痛が始まりしかも1日中痛いことなんてあるのでしょうか??どなたか経験ある方いらっしゃいますか?(><)

コメント

みさと

私は39週で出産しましたが
朝生理痛のような痛みが
10分くらい間隔で来ていて
病院行きましたが
子宮口0センチ…😅

家に帰ってその日の夜から
生理痛よりズキズキする痛みが
きて再度病院に電話して
病院行ったら子宮口3センチに
なっていました😄

人によっては我慢できる痛みでも
陣痛の場合もあるみたいなので
等間隔で来ているのであれば
一度病院に御電話された方が
安心だと思います🙏

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます(*^^*)
    一度電話したのですが前駆陣痛だと思うけどもし心配だったら来てと言われまして全然我慢できる痛みだったのでとりあえずはまだ病院には行っていません(><)また夜には治るかなーと😓
    このまま続くようでしたら明日病院行ってみようと思います!

そのままご出産されたのですか?^_^♡

• 8月1日
  • みさと

みさと

はい👶✨ 30日に出産して
    今赤ちゃんと一緒に入院中です。

一度フライングだったこともあり
    2度めの電話と病院行くのは
    ちょっと恥ずかしい気持ちも
    ありましたが無事出産できて
    よかったと思っています。

もし少しでも今までと
    違うな~と思ったら電話して
    受診してくださいね😍

陣痛中にも胎動たくさん
    感じてたのでギリギリまで
    お腹のなかで動いてくれることも
    ありますよ~😉✨

元気な赤ちゃんに
    近いうちに会えますように🙏💕

• 8月1日

陣痛は最初痛み我慢できるくらいです!
私はおしるし、破水もなく陣痛きました^ ^
胎動は陣痛中も全然ありますので、今は痛みの間隔で前駆か陣痛か見極めるしかないですね( i _ i )

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます( ^ω^ )!
    陣痛なら間隔短くなってどんどん痛くなると聞いてたのですがずーっと我慢できる痛みです(;o;)陣痛なら迷わず病院!ってなるのですが地味な痛みがずっと続くので困りました😭😭

• 8月1日
りーちゃんまま

前駆陣痛は不規則
だと思います🤔
微弱陣痛じゃないですかね…?
私も24時間耐えられるくらいの 陣痛で 頭が下に降りてこなくて 陣痛促進剤つかいました😢

余裕あるなら スクワットしたりしたほうがいいと思います👍🏼🌼

後一応 病院にも連絡して まだ 耐えられるなら 入院しなくていいんじゃないですかね?💦 微弱陣痛で 本陣痛に繋がらないと帰らされると聞いたので…。

もし陣痛なら 陣痛がくる間隔じゃなくて 痛む間隔が長くなってきたら 病院のがいいと思います🤔🤔

語彙力なくてすいません! 元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます🍼💕👶🏼

• ぱぴこ

ぱぴこ

微弱陣痛ですか?!🤔
    そうですね、、まだまだ産まれる気配はないのでスクワットしてみます!!
    なるほど!痛む間隔が長くなったらですね!地味に痛いのですが1分ぐらいですぐ治るので測りながら様子見てみます😭😭
    ありがとうございます😊♡♡楽しみです!!😍

• 8月1日
ちびすけ

微弱陣痛じゃないですか?(´•ω•̥`)

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます( ^ω^ )
    微弱陣痛ってこともあるんですね😭😭💦

• 8月1日
  • ちびすけ

ちびすけ

私の友人は2日間の微弱陣痛の末本陣痛きましたよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

地味に辛いって言ってました(´×ω×`)

歩き回ったり、スクワットしたり
    ふうさんの赤ちゃんもそろそろ出てくる準備してるんですかね😊

お互い無事に本陣痛に繋がるといいですね!!

• 8月1日