※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうあん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に嗚咽をして吐いてしまう5ヶ月の娘。ミルクが合わないのか、母乳に慣れていないのか、理由を知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます。
仕事を始めることになり
母乳からミルクに変え始めましたが、
ミルクはちゃんと飲んでくれるんですが
数回ごくんとしたあとに嗚咽をします。
しまいには吐いてしまいました。

これはミルクが合わないのか
ただ母乳だけだから慣れないのか
どういう理由なのでしょうか?
知ってる方いたら教えてください!

コメント

ま

哺乳瓶の乳首と母乳であげてた時の感覚がまだ慣れないから哺乳瓶だとおえってなっちゃうとかですかね?💦

  • ふうあん

    ふうあん

    それがいつもお茶とか
    飲んでるやつなので
    乳首は全然慣れてるんですよ😰

    • 8月1日
やっち

いつものお茶と思って飲んだけど、ミルクでビックリしたのかな?😮
私の場合が哺乳瓶で初めてお茶をあげた時にビックリして嗚咽してました💦笑

  • ふうあん

    ふうあん

    そうなんですね😲
    じゃあ、うちの子も
    そうなのかなぁ~😱

    始めたばかりなので
    少しずつトライしてみます!

    • 8月1日
  • やっち

    やっち

    赤ちゃんとミルクの相性もあるみたいなので、私も最近ミルクになり母乳に近いアイクレオを使い始めました😊
    友達のママさんは赤ちゃんがグルメでスティック10本入りの粉ミルクを全種類買って勢いよく飲むのを選んだと言っていました(笑)

    • 8月1日
  • ふうあん

    ふうあん

    やっぱり相性とか関係
    ありますよね😅
    今はほほえみを買いました。

    そんなのがあるんですね!?
    一缶買ってしまった(笑)
    いろいろ試してみます😊

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
ひろ

うちの子は、新生児のときから一気に飲めなくて
1回のミルクで、間に2回くらいゲップさせることが多々ありました。

自発的にゲップしようと頑張る子なので、それほど苦労はしてませんが飲む時に空気が入りやすいのかな?

ゲップがおわると、良く飲むようになるので、よくそうしてました。

最近は、飲んでる最中に自分で哺乳瓶を持って 息継ぎ(口から一瞬外してまた戻す)をしてるからか、間にゲップはしなくなりました。

その代わり、飲み終わってから2回から3回ゲップしたりします(*´艸`)