※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、心配しています。保育園入園もあり、おっぱい依存が課題です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

9ヶ月半になる男の子ですが、離乳食をほとんど食べてくれません。5ヶ月から始めたのですが、今日までまともに食べたねぇって言えるほど食べてくれないので、少し焦っています。
ご飯、野菜、タンパク質など色々口には入れてますが、それぞれ2口食べたらもぉ泣き出して体を反って抵抗します。ベビーフードも手作りも色々試しましたがダメです。それよりもおっぱいくれくれーーーーって感じです。
9月から保育園へ入りますが心配です。
かなりなおっぱい星人なので、昼間のおっぱいもやめなきゃいけないのに無理かもしれないなぁどぉしようかなぁ…と心配ばかりです。
同じような方がみえたら嬉しいです😖

コメント

キウイ✳︎

同じ感じでした。
全然ご飯食べない子で💦とにかくおっぱいばかりでした💦
しかし、最近になってやっと食べるようになりました!!!
9か月の頃とかまさに1口とかで終わったりして私も諦めておっぱいあげたりしてました!
そして、3日前くらいまで日中も授乳してましたがとりあえず日中の授乳は心を鬼にしてやめました(*´꒳`*)笑

グズったら食べものちょこちょこあげたりしてたら離乳食よーく食べてくれるようになりました❤️
日中授乳やめた理由は今日から保育園に預けることになったためです!

• mika

mika

うわぁー仲間がいて嬉しいですー😫󾬍1口とかあります…頑張って作っても食べてくれないとやる気失せちゃうし…上の子がパクパク食べる子だったので比べてしまって焦りが…
    日中ぐずった時にどんな物をあげてましたが?バナナとか?ご飯とか??ですか?

• 8月1日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

うわぁ全く一緒でした!!!
    うちも上の子よく食べる子でした!
    食べてくれないと作る気なくなっちゃいますよね😭😭😭
    同じくらいの子がすごく食べてるの見るとすごーく羨ましかったですもん😫😫
    うち歯が生えるのも遅くてそれで食べなかったのかな〜とも思ったり…

日中授乳やめた時バナナとかヨーグルトとか小さいおにぎりとか赤ちゃんせんべいとかあげてます😊

• 8月2日
  • mika

mika

ほんとに同じですねぇ嬉しい😂
    ありがとうございます参考にします!食べてくれる日を信じて頑張ります💪💪🤓

• 8月2日
あまじ

上の子は一歳三ヶ月で米粒3粒でしたよ(ToT)

でも、まだ歩いてなかったのでおっぱいで満足出来てたのか、

歩いて沢山動く様になると多少は食べるようになりましたよ~

• mika

mika

3粒ーけどうちも気分によってはスプーンの先を舐める程度の時あります…(×﹏×)
    今やっとつかまり立ちができるようになってきたので、体力たくさん使って、歩きだしたらもりもり食べてくれるといいなぁ😊✨

• 8月1日