※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

赤ちゃんが女の子だとわかり、周囲から「よかったね」と言われるが、本人は性別にこだわりはない。息子の兄弟がいいと思っていた。気持ちを吐き出したい。

先週やっとお腹の赤ちゃんが女の子だと確定されたのですが、今までは「まだわかんない」と言ってたので「性別わかった?」と聞かれることが増えました。
女の子だと言うと必ず「よかったねー!」と言われます。特に年配の方。
上の子が男の子なので言われる理由はわかるのですが、正直私は女の子だからよかったとは思ってません。どちらがよかったとかはなく、しいていうなら息子の事を考えると男兄弟がいいかなーと思ってたくらいです。
みなさんは本当によかったねと思って言ってくれてるのだと思うので何も言えず…
ここでムカムカを吐き出させていただきました。
スミマセン……

コメント

(^^)

私も第一子は男の子希望でした。
ですが、女の子と言うと必ず良かったね〜と言われるので、なぜ?と思います(*_*)
家庭によって希望は様々なのでほっといてほしいなと思いました😖
産まれればどっちでもいいんでしょうけどね^ - ^

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

本当なぜ?ですよね。
    私が女の子を望んでたと言っていたならよかったねーと言われるのはわかるのですが…
    普段はそうですねーで終わらせますがイラッとしたら息子の事考えるとと反論してます 笑

• 8月1日
ma♡♡chan

わかります!
私は周りにまた男の子?とか言われたりしますが、はぁ?て感じです笑
女の子も可愛いでしょうし、私はどちらでもよかったのですが、息子のことを考えると男の子でよかったかなと♡(*ó▿ò*)♡
なのに、また男?みたいに言われたらムカつきます。笑

• ゆうママ

ゆうママ

またって…
    私も息子の事を考えると男の子がいいかなーと思ってました!
    もちろん女の子も可愛いと思いますが他人が口出さないで…と思います。

• 8月1日
かほやん

わかります!!!
私も1人目男の子、2人目女の子で、
2人目の性別わかった時に、よかったねーって言われてモヤモヤしました。
確かにどっちも育ててみたいし、嬉しい事ではありますが、え、男の子だったら、残念だったねって言われるの?って思ってました😰

• ゆうママ

ゆうママ

本当男の子だったら残念なの?ってなりますよね…
    女の子ももちろん可愛いのはわかってるのですが性別で良い悪い決めないでほしいです。

• 8月1日
アウッチ

女の子を希望されている方も多いですし、上が男の子の場合、やはり違う性別で良かったねーとなるんではないでしょうか(^◇^;)どちらも欲しいという方が多いと思います。
若い人はあまり性別に口出しするものではないと思っている方も多いので
言わない人が多いですけどね!
人の子のことはほっといてくれ!ですね。
男の子2人、3人のお母さんから、やはり女の子良いなーと羨ましいと言われることも産まれたら増えますよ。女の子どう?育てやすい?とか。
別に変わりない、ウンチを拭く時だけ面倒くさい、と言います(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

言われるのはわかるんですが口に出さないで…と。
    年配は一言余計なんですよね(^_^;)
    聞き流すようにしてますが。

今後言われた時、ウンチ拭くのめんどくさい使わせてください!笑

• 8月1日
  • アウッチ

アウッチ

あからさまにお兄ちゃんの前でも女の子可愛いーって言うてくる人もいますが、そういう人に我が家の兄は聞き分けがよく、優しいので育てやすい、妹のがキーキーしてうるさいって言うてます(笑)

ウンチ拭きにくい、どうぞ使って下さい(笑)

• 8月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

子供の前で言うのはナシですよねー!うちの息子もかなり育てやすいので言われたら言ってやります!笑

• 8月1日
  • アウッチ

アウッチ

世間一般のイメージのような暴れん棒の男の子だけではないですからね(^◇^;)そう言うてやると、大概黙ります!
    男の子、素直でおバカでお母さん大好きで可愛いです😍全面アピールしていきましょう!

• 8月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

はい!
    男の子の可愛さ全面に出していきたいと思います! 笑
    むしろ男の子の可愛さ知らないの?くらいの勢いで( *^艸^)

• 8月1日

なんだか良かったねって言われるとモヤモヤするって気持ちわかります。
性別がどちらがいいとか言っていて、それ通りになったならわかりますが💦
男の子でも女の子でもどちらでも可愛がるけれど、あなたの狭い価値観で決めつけてよかったって言わないでくれます?って私なら思っちゃいます😅

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ。
    私が女の子希望と言っていたのであればよかったねーもありがたい言葉なんですがね。
    基本はそうですねーで流してますが、イラッとしたら息子の事を考えるとと反論してます 笑

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですよね!私も今2人目妊活中なんですけど、次は女の子がいいねーとか言われると、おや?そうかい?息子も充分可愛いし、男女育てられるしあわせもあるかもしれないけれど、息子が聞いたら傷つくでしょーが!とおもっちゃいます!
    でも、そうにママが思ってくれてるのはきっと息子さんにも伝わるからうまれてくる女の子も含めてとっても幸せになれる気がします😍

• 8月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

そう言ってもらえるとうれしいです♡
    息子の前でよかったねは辞めて欲しいですよね。まだ理解できないとしても…

• 8月1日
ポケ

女の子だと言うと良かったねー!って言われると言うことは、男の子なら内心あー残念だねーって思われてたってことになりますよね。
赤ちゃんに失礼ですよね。
ちなみに私はお腹の子、男の子なんですけど、それを実親に言ったら、うるさそうだねって言われました。それ以降誰かに性別話したくなくなりました💦
女の子でも男の子でも、育てるのも側にいるのも私たちなんだから、部外者は余計なこと言わなければいいのにって思います。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ!
    男の子だったら残念なの?って思います。
    うち男の子いますが今のところそこまでうるさくないですよ(*^ω^*)
    女の子でも活発な子もたくさんいるので一概に言えないですよね。

• 8月1日
SALA

私も今3歳になる男の子がいて、息子のことを考えると次も男の子でもいいなぁて、思っていました。けれど、最近女の子と確定した周りから聞かれるたびに、よかったね!ほんとに女の子でよかったねといわれて、すぐに、いや…男の子でもよかったんだよねと言い返しますが、女の子でよかったよーといわれて、すごくムカッというか複雑な気持ちになります。女の子だと正解なの?て思って。私は無事に生まれてきてくれるならどちらでもいいのに、周りは女の子だと多大評価してくるのが、むかついちゃいます。男の子だって可愛いのに!って心の中で叫びますもん。
周りのそのガヤうざいですよね

• ゆうママ

ゆうママ

私もイラッとしたら反論してます 笑
    男の子はダメなの?ってなりますよね…こんなに可愛いのに♡
    もちろん女の子も可愛いことはわかってますが決めつけないでほしいです。

• 8月1日
とまこ

わが家はゆうママさんの所と反対で上が女の子で下が男の子と分かると、良かったねー!と言われます。

同性の兄弟や姉妹が良いと思っていたので、女の子希望だったのですが、男の子ママに男の子は可愛いよ♥️と言われムカムカしていました!

同じ様な方が意外とたくさんいてビックリです!

• ゆうママ

ゆうママ

逆とはいえやっぱり言われると同じこと思いますよね。
    男の子も女の子も可愛いのは当たり前ですし。ましてや自分の子供なら。

• 8月1日
rymama

すっごい言われたのでわかりすぎます!!!😂
まず次男の時に「そっかー!まぁ若いから3人目いけるし!」って言われて は???ってなりました!
私そこまで女の子ほしいなんて思ってませんけどって💦

あとは男の子ふたりとか大変だ!とか…
いや女の子なら絶対大人しいですか?絶対育てやすいですか?ってすごくイライラしてました(笑)

今回女の子とわかり「えー!よかったねー!」と絶対言われるので
息子たちはおっとりタイプで全然大変ではなかったから次の娘が1番すごいんじゃ?って今からビクビクしてるけどねーって答えてます😂

我が子なんだからどちらでも可愛いんじゃー!ほっとけー!!!!って感じですよね😭