※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

ふと今思った事を質問します。みなさんは離婚を考えた事がありますか?も…

ふと今思った事を質問します。

みなさんは離婚を考えた事がありますか?
もし離婚したいけどできないなぁと考えたとき

子供のためにとか
愛情はないけどお金が厳しくなるからとか

って考えますか?

たまに私は
子供のために、お金が厳しくなるから
って思ってしまいます。
ふとした旦那の行動言動が嫌になり
そうなるときがあります。

考えちゃいけないとわかっていても
考えちゃいます。

みなさんはそういうときありますか?

今ふと思ったことなので
文がぐちゃぐちゃですが
すみません。。。

コメント

アン

結婚10年目ですが何度もあります💦旦那もあるんじゃないですかね💦

一度、本気で離婚を考えましたが、子供のため、お金のため、世間体が気になる、という理由でなんとか持ちこたえました😅

  • りな

    りな

    10年目でもやっぱりあるんですか😞

    子供のために、お金ためですよね😔😔
    持ちこたえてるアンさんが
    素晴らしいです!

    • 8月1日
  • アン

    アン

    我慢というより、4人も子供がいるのでできないだけですよ😄笑
    でも、結婚年数たつにつれ喧嘩は減りましたよ😄お互い諦めてるんだと思います!笑

    • 8月1日
カズ

離婚したいと思う理由は、、、?
本気なのか、一時的なのか。。
誰でも、多少は、あると思います😅💦

私は離婚歴ありです。シングルで長男を育ててきました。当時は、離婚したいと何度も思いました。先々離婚すると思うようになったし、一生この人とは居ないと思うようになりました。嫌で嫌で、毎日苦痛でした。
そして
今は 旦那さんがいて 次男がいますが、離婚したいと思わないです。

直感とか、イメージは
結構 重要ですよね。
離婚したい って思う何かがあるなら、それは
改善できるのか、無理なのか、、、
それが離婚に
繋がるんだと思います。

たも

しょっちゅうあります😭

何度言っても治らない食べっぱなし脱ぎっぱなしゴミも放置😭
子供にキレる。
携帯ゲームや動画もやめないし(笑)
嫌なところは徹夜で語れるくらいあります。

でもお金のために離婚してません。
子どものためには離婚した方がいいのかも?と思って悩んでます。

考えちゃいけないとは思いません。
考えて考えてるだけで止めてる自分偉い。よく我慢してる。私最高!
と思ってます。

考えていいと思いますよ。

コキンちゃん♡

気持ちすごい分かります!
腹立つたびに離婚が頭に浮かびます。
が、子供がいるとなかなか別れられません。
お金の事を一番考えますね。