※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
ココロ・悩み

髪が抜け毛で悩んでいます。原因は産後の身体の変化やストレス、髪のダメージかもしれません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7月初めに髪を染めました。
それから抜け毛がハンパないんです💦💦
気づくと抜けてて服に何本もついてるし、お風呂と髪乾かす時なんて何十本抜けてることやら…
手で髪をかくごとに超抜けるんです(´;Д;`)💦
産後の身体の変化⁉️育児ストレス⁉️ただ単に髪が傷んでるだけ⁉️
毎日この繰り返しで髪がなくなってしまうー‼️と超不安になります😭😭

同じ経験した方いらっしゃいますか⁉️💦

コメント

はなちょびん

産後は抜けますよー!

  • はやちゃん

    はやちゃん

    そうなんですね😭💦
    私だけじゃないことに安心しました💦

    • 8月1日
ケロケロ

出産後3ヶ月くらいから抜けますね

  • はやちゃん

    はやちゃん

    その通り3ヶ月くらいからです(´;Д;`)💦
    産後の身体の変化って恐ろしいです💦

    • 8月1日
りっちゃん

産後は抜けやすいですよね💦
私も3ヵ月くらいから抜け毛が気になり、半年くらいたってようやく落ち着きました☺️

  • はやちゃん

    はやちゃん

    半年くらいまで続いたんですね😭💦
    毎日ティッシュの上の大量の髪の毛にげんなりします😫

    • 8月1日
まる子

おそらく産後の体の変化だと思います❢私も3ヶ月頃から抜け毛が始まりました😣めちゃくちゃストレスですよね💧私の場合は1ヶ月ぐらいでおさまりました😊

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ストレスですねー😓
    髪乾かした後は周辺に落ちた髪の毛を拾うのが習慣です。笑
    1ヶ月で落ち着いたんですね!いいなー!

    • 8月1日
s

たぶんカラーが原因ではなく
普通の産後の抜け毛だと思います😅
3ヶ月頃からごっそり抜け始めて
今落ち着いてきたかな~?って
感じです( ;꒳​; )

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ホントごっそりですよね💦
    びっくりしちゃいました😭😭
    早く落ち着いてほしいです(´;Д;`)

    • 8月1日
m̆̈ ♥

そういう時期じゃないですかね?(;ω;)
わたしも産後2〜3ヶ月で抜け毛が始まりました💦
シャンプーのとき手ぐし通すとエクステ1束くらい作れそうなほど抜けてました😭
落ち着いてきたのは6ヶ月ごろ…
毛量はほんとに減りました。が、また生えてきますよ!✨
前髪の生え際とか、産毛みたいに短いのがちょんちょん生え始めてきてました😂

  • はやちゃん

    はやちゃん

    エクステ1束…超分かります😭💦
    この時期毎日のように髪を結いたいんですけど、前髪横が髪の毛薄くて気になっちゃうんです💦

    • 8月1日
ぴょんす

産後は抜けやすいですよー😖
私も手ぐしでごっそり抜ける程でした(*´・ω・)

半年ほどで落ち着きましたが、その後は 生えてきたチンチクリンな短い毛との闘いが待ってます😂笑

  • はやちゃん

    はやちゃん

    手ぐしの度に抜けるのってガッカリしますよね😭
    子供がにぎにぎが好きなのでよく引っ張られます…笑

    • 8月1日
ai♡

私も産後髪がすごく抜けました!噂では聞いてたのですが、すぐではなくて産後2.3ヶ月頃に凄く抜けました。あまりに抜けてハゲるのでは?と不安になりましたが、7ヶ月すぎたくらいから抜け毛が減り、今では短い毛が沢山でアホ毛に困ってます😂💦

  • はやちゃん

    はやちゃん

    まさにその時期ですね💦
    私もハゲるのではないかと不安です😅
    落ち着いたら落ち着いたで別の悩みがあるんですね💦

    • 8月1日
ほいみ

全く同じです!!!
私は6月末に染めたのですが、その際美容師さんに産後3ヶ月くらいから髪抜ける人多いですよ〜って言われました😣
その時は3ヶ月になる前で、全然抜け毛無かったので気にもしてなかったのですが、3ヶ月入ってちょっとしてから髪を洗うたび、乾かすたびに手にごっそり😱
歩く度に髪の毛が落ちてるくらいです😂
産後5、6ヶ月頃には落ち着いてくると聞いたので、今だけだと信じてます😭

  • はやちゃん

    はやちゃん

    私何も言われなかったー‼️💦笑
    確かに歩く度に抜けてるみたいです😅
    はい、共に信じます(笑)

    • 8月1日
コキンちゃん♡

産後めっちゃ抜けます。だいぶ落ち着きましたが、私もシャンプーして手ぐしするたびに大量に手に抜け毛がつきます。ドライヤー終わった後の床がすごいですし。
生後半年後位から新しい毛が生えてきますよ!

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ドライヤーの後の床凄いですよね💦

    早く生えてこーい‼️‼️

    • 8月1日
ぽっぽ

私も絶賛抜け毛中です😂
掃除機かけたところを振り返ったら髪の毛落ちてますw
しょうがないことみたいなんで気にせずいきましょー😂

  • はやちゃん

    はやちゃん

    みなさん経験してるんですもんね、開き直って頑張ります😂💦

    • 8月1日
ぽん

わたしも産後3~6カ月が抜け毛のピークでした!
人間の髪の毛は毎日生え変わりがあり、毎日少しずつ抜けているそうですが、ホルモンの関係で妊娠中は抜けにくいそうです。その溜め込んだ毛が産後、抜けるそうで…総体的に見れば、薄毛になる訳ではないようですね!
個人差はあると思いますが、皆抜けます!大丈夫です🙆

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ホルモンの関係なんですね💦
    妊娠、出産って大きく関係してきますもんねー😭💦

    私だけじゃないと安心しました😭✨

    • 8月1日
はじめてのママリ

みんな必ず経験します‼️
私はそこまで酷くなかったですが、私の友達はザビエルみたいになっちゃってましたε-(´∀`; 💦
本人が一番分かってて触れられたくないだろうから、一切その件にはふれませんでしたが‼️
一時的で必ず元に戻るので安心してください欲しい

  • はやちゃん

    はやちゃん

    個人差でしょうが、女性にとって髪は大事ですもんね(´;Д;`)💦

    神経質にならずに受け止めます😂

    • 8月1日
みさ

今、それです。
産後の抜け毛が3ヶ月ごろから始まるみたいで私もとにかく至る場所に何本も抜け毛があります💦
掃除してもしても抜け毛はんぱないです😭

  • はやちゃん

    はやちゃん

    毎日掃除しても髪の毛だらけ…げんなりですよね💦
    お互い耐えましょうね😭💦

    • 8月1日