※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

早産で産まれた子のママさんに質問です。生後と修正で何ヶ月になるか教えてください。お祝いはどうされましたか?早産ママさんのお話も聞きたいです。

早産で産まれた子で、イベントごとを生後と修正どちらでされていますか?
出来れば2ヶ月早く産まれた子のママさんの意見が特に聞きたいです😊
もうすぐでハーフバースデーなのですがまだ修正は4ヶ月なのでそろそろ寝返りくらいです💦
生後は半年なのでお祝いをしようかと思うのですが、みなさんは何をされましたか?
2ヶ月早く産まれた場合じゃなくても早産ママさんのお話が聞きたいです💫

コメント

あー

1ヶ月半の早産でした😊
お宮参り、百日のお祝いは、まだ小さいからと、修正で行いました〜😀
ハーフバースデーは生後でいって、手型と家族3人で写真をとりました😊うちも寝返りくらいで、ずり這いもおすわりも全然です😅
ちなみに、やっと先週から離乳食開始しましたよ〜👍おデブなくせに全然食べてくれなくって困ってます😭笑
が、あせらず行こうと思ってます👍👍

• めい

めい

そうなんですね!☺️
    離乳食は修正で始めたんですね!検診の時に首が座って興味を持ち出したらもういいよ〜と言われたのですが、生後で離乳食始めて本当にいいのか不安でまだ始めてません😂
    それも聞きたかった事なので聞けてよかったです〜💙ありがとうございます🌷

• 8月3日
  • あー

あー

離乳食はかかりつけの小児科の先生じゃなくて、入院してた新生児科の先生に相談したので修正でいいみたいですよ😄身長も体重も平均ごえなのに、そこは修正で行くのね!と思いました笑
    食べたそうにしてるんですけど〜と言ってみたけど、見た目は大きくなっても、腸とか内臓はまだ遅れてるからということでした!何度もすみません😅

• 8月4日
  • めい

めい

そうなんですね!心配だったので聞けてよかったです💙わたしも修正で始めたいと思います😆ありがとうございます🌿

• 8月5日