※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

義母が毎日2時間話しに来てくれるが、お菓子が多くて困っている。旦那にも伝えたが変わらず。連絡なしに来るので困惑している。話すことで少し気持ちが楽になった。

いつもお世話になってます!
愚痴ですが聞いてください(´>_<`)

入院中、毎日義母が来ます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

切迫早産で入院中の今、毎日来て2時間喋り倒して帰っていきます。

洗濯物や欲しいものなどは夕方に毎日旦那が来てくれるので、旦那に頼んでます(´>_<`)

なので、持ってきてくれるものといえばフルーツやお菓子類。
「○○ちゃん(私)お菓子が好きだから~」

って悪気はないんだろうけど、安静中で3食オヤツ付きなのでお腹が空かないので余ります、、
それとなくその事を伝えても持ってきます。

旦那にも
「お母さんもキツイだろうから、あなたもだけど毎日じゃなくてもいいよー、」と伝えたのですが伝えてくれたのか伝えてないのか毎日です( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

私の実家が遠いので実母が来れないから、って事で寂しいんじゃないか、と考えて来てくれてるのかもしれないですが、正直、実母じゃないのに毎日来て喋り倒して帰って行かれるのがキツイです…

贅沢な悩みなのでしょうか。。
今日も来ると思ったら狸寝入りしたいです…

しかも連絡もなしにいきなり来るもんだからいつもどの時間に来るかヒヤヒヤで、、

さすがにハッキリと来ないで、とは言えないし
何といったら穏便に済ませられるのか日々、考えてます。。

ちょっと話したらスッキリしました!笑

コメント

超嫌ですねww

何も毎日なんてとても耐えられない(  ー̀дー́ )
実母でも毎日は嫌かもw

しかも連絡なしなんて、絶対に嫌です‼︎

病院か見舞い控えるように言われたとか言って、控えてもらったらいいんじゃないですか?

そんな毎日、ストレス溜まりますもん(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3boysMAMA◡̈♥︎

こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )

超嫌で嫌でたまりませんw
    実母だったら、ちょっと寝ようかな~とか気を遣わずに言えるのに義母だから何も言えないチキンです(´>_<`)

でもストレスも入院中の身には良くないので病院から言われた~とそれとなく言ってみようと思います!

ありがとうございました¨̮♡︎

• 12月4日
あだもつ

さすがに毎日 義母に来られるのはキツいですねーσ(^_^;)
角が立たないように、軽いカンジに「入院生活も慣れたから、お母さんも毎日じゃ大変だし、2、3日に一回来てくれるので大丈夫だよぉ〜」「おやつもまだ沢山あるし♪」ってニコニコ笑顔で言ってみてはどうでしょうか??
言いにくい事も笑いながら言うと、結構 角が立たずに相手に上手に伝わったりしますよー!
参考までに(^-^)

コメントありがとうございます¨̮♡︎

確かにニコニコいいですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    真剣に言うと、せっかく来てるのに、って思われるかもですが、ニコニコしながら言ったら嫌な感じには取られないですもんね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

今日来た時に試してみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    ありがとうございました(* ¨̮*)/♡︎

• 12月4日
えりりりり*

看護師さんに相談されてみてはどうでしょうか?

人が居るとそれだけで気疲れしてしまって、子宮が収縮したり、母体に何も影響がないことは無いと思います。
体だけではなく、精神状態も安静にするのが一番。
こういう時は嘘も方便で「おばあちゃんが帰られた後に、お母さんが疲れてお腹が張ったりしてらっしゃることが多いのでように見受けられますので、お見舞いの回数を減らしていただきたい」など、看護師さんから柔らかく断っていただくと角が立たないと思います☻☆

安静にするのは大変かと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね꒰。・ω・`;꒱*:・
お大事に☻☆

それとなーく言ってみてそれでも鈍感な義母なので分かってなかったら看護師さんに相談してみます!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    看護師さんからだったれ嫌な感じしないですもんね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 12月4日
やちこ

毎日来てくださるなんて、優しいお義母さまですね。

と、建前を言ってみましたが、毎日来て2時間も喋り倒すなんて、よくまあネタが続きますねf(^_^;

まあ、きっとベリーさんのことが心配なんでしょうね。
上のお子さんはお義母さまが見られているんですか?
そうだとしたらお子さんがママに会いたいって言っているのかもしれませんよ。

毎日来なくても…という上手い言い方は思いつきませんが、差し入れの件は、「医者から食べ過ぎ厳禁‼」と言われたと言ってみるのはどうですかね?

1日も早くお義母さまのお喋りから解放される日が来るのを願っています☆

本当よく毎日2時間もネタが尽きませんよねw

受け流してるので最後何喋ったっけ?って毎日思いますww

上の子は昼間は保育園に預けてます¨̮♡︎

朝の9時頃に連れてってくれて夕方に迎えに行ってくれるのですが、そのどちらかで、帰りに来ることが多いんです…
    と言っても家までの帰り道に病院があるわけではなく全然反対方向なんですけどねw

以前、妊娠糖尿病で引っかかって精査を受けた事を話したことがあるので、それとなくお菓子のこと言ってみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 12月4日
つぐS

こんにちは(^^)
体調は大丈夫でしょうか❓

良くしてくださるおかあさまでも
気を使いますよね(ー ー;)
それに入院中は朝検温があったり結構頻繁にすることあったりで寝たい時にねれなかったりして
意外と疲れますよね(ー ー;)

私は出産で入院中
帝王切開で使った腰痛麻酔が原因で頭痛がひどく、座っているのもつらくて
という時にアポなしでお義父さんたち7人で来てくださりました。
お義父さんたち声も大きくて、しかも長居です。
帰ってとも言えず、、、
周りに迷惑かけてないかいろいろ悩みました(._.)

義実家との関わりって大変ですよね、、、
旦那さんに今日は体調が悪いみたいでゆっくり寝たいと思うから行かないでやって

的な事を伝えてもらうとか!

力になれずすみません(._.)
ベリーさんに
安息の入院生活が訪れますように!

こんにちは¨̮♡︎
    コメントありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

入院中って本当、安息できる時間があまりなくて寝たい時にも寝れないしキツイですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今日も朝から検温してモニターとってシャワーして、洗浄と診察があって、あっという間にお昼ご飯がもうすぐ来ます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

いつも部屋に戻って来た時に義母がいないかハラハラです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

てか7人ですか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
    それは迷惑極まりない上に義父ってなんであんなに声でかいんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )うちも声デカすぎて来てほしくないです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

今日来た時に義母にはそれとなく伝えて、旦那にも夕方来てくれた時に伝えようと思います( ・᷄-・᷅ )

義母がくると考えたらお腹張ってきました(⊙︎ロ⊙︎¿)
    これはもう拒絶反応でしかないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月4日
がーちゃん

私も義母に物凄く心配されて、アポなしで来られたりしました(;ω;)

ありがたいですけど、
アポなしって…www

私の場合は、
点滴の副作用で体調悪くなり、気が滅入っちゃってるので落ち着くまで面会は待ってくださいって言いましたよ(*´∀`)

また更に心配をかけることになりましたが、メンタル的にも相当きてたので少し話を盛って拒否りました♡