※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

義理のお母さんが子どもに食べさせることに不安を感じています。直接言えず、モヤモヤしています。親子関係が悪いため、旦那に相談も難しい状況です。

ちょっとした悩みです。
普段、義理のお母さんとは仲が良いのですが、それでもやはり直接言えなくて…

みなさん虫歯菌は気にしますか?

昨日お昼を子どもと3人で食べていた時に、子どもがお義母さんの食べている物が気になり、そしたらお義母さんは自分がガンガン食べていた箸でわけてあげたり、しかもお蕎麦はまだ食べさせた事もないのに、アレルギーなんか考えずにどんどんあげていて…
あっけにとられて何もいえませんでした‼
今頃になってなんだかモヤモヤしていて…
旦那に言えば言ってはもらえるのですが、なんせ仲悪い親子で…😂
口が悪いからすぐに喧嘩になります‼

私が神経質だけなのかなぁ…

コメント

ゆーたん3

お蕎麦はこわいです。
アレルギーは特に怖いので私は言ってしまうかもしれません。
虫歯も気になりますよね。
旦那さんを通して私も言ってもらうかもしれません。

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そうですよね‼
    アレルギーって呼吸困難にもなったりしますもんね⤵😢

    • 8月1日
ままり

蕎麦はアレルギー怖いですよ!!!
それは相手が義母だとしても、絶対にやめさせた方がいいと思います。
今回なにもなくてよかったです😭😭

  • りーにゃん

    りーにゃん

    ありがとうございます‼
    そうですよね💧今思うと焦ります😭

    • 8月1日
deleted user

お蕎麦は怖い!!!!
何もなくてよかったです😭!

私は虫歯菌は正直
気にしてるようでしてません😓
私も自分の使ってるお箸などで
あげてしまってます!
が、良くはないと思います、、

  • りーにゃん

    りーにゃん

    ですよね。蕎麦は本当に怖いですよね‼

    私はちょこちょこ自分が味見したスプーンですら洗ってました😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、腹たちますね😭!

    本当はそれぐらいした方が
    いいしこれからもそのままで
    大丈夫です♡

    • 8月1日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    ありがとうございます✨

    • 8月1日
ノンノン

1歳半健診でお蕎麦は2歳くらいまであげないでと言われたくらいアレルギーが強いみたいなので、本当何もなくて良かったですが、次もし食べさせようとしたら、栄養士さんがお蕎麦はアレルギーが強いから食べさせないでって言ってましたと少し強めに言った方が良いかと思います💦何かあってからでは遅いので💦
うちは主人に言っても反論されて義母に言ってもらえないので、私が結構言います💦もやもやしたり何かあったりするのは嫌なので😥

お箸も私も凄く気を使ってます💦両親にも強く言ってますし😊
せっかく自分が気を使っているのに…もやもやしますよね💦
言いにくいですが、ここは専門家の力をお借りして、歯科衛生士さんが同じお箸使うと虫歯になると言っていたと言うと少しは説得力あってマシかと…💦言わずにこれからもされたりヒートアップする方が大変だと思います💦
全然神経質ではないですよ(^ ^)何かあっては遅いので私も気を使います💦

  • りーにゃん

    りーにゃん

    やはりお蕎麦はそのくらい怖いですよね😢✋
    言えない私も子どもの母親として失格です💧

    確かに我慢してヒートアップしたら大変だから、言ってもらいます😢
    ありがとうございます✨

    • 8月1日