※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

妊活中で左右にチョコレート嚢胞があり、人工授精を勧められました。同じ状況で妊娠経験のある方いますか?

初めまして、妊活中の者です。
誰にも相談できず、ここで皆さんのお話を聞ければと思い投稿しました。
今日病院に行ったところ、左右どちらにもチョコレート嚢胞(3センチ)あると言われ、かなりショックを受けました(>_<)
先生からは人工授精を勧められ、来月から行う予定です。
左右どちらにもチョコレート嚢胞ある方で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

リサラーソン

チョコレートではないですが
左右卵巣嚢腫があり手術しました。
多嚢胞もみつかったのでその時に卵巣に穴をいくつか開けたみたいです。
手術したら妊娠できると言われましたができず。。
人工授精も6回ほどしましたがダメで。。
その後のステップで顕微授精をしました。幸いな事に一回の移植で息子を授かる事ができました!

• みく

みく

お返事ありがとうございます!
    私はまだ手術とは言われていないのですが、大きくなれば手術もしなきゃなのかなと思ってました(>_<)
    不安な気持ちは消えないのですが、赤ちゃんを授かっている方がいると聞いて希望が見えました!
    焦らず頑張っていきたいと思います!

• 8月3日