※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

京都市西京区の大枝小学校付近に住もうかという話がでてきたのですが、…

京都市西京区の大枝小学校付近に住もうかという話がでてきたのですが、周辺の環境など詳しいかたがおられましたら、教えて下さい。

コメント

沙

最近はご飯屋さんが増えてきたので
いいと思いますがコンビニは少し距離あるかもです😞
近くにスーパーはあるのかわかりません😞

ちなみに私は西京区の大原野小の近くですけどコンビニ全然ないです笑
スーパーは高島屋の隣のスーパー利用してますけどそこ以外は歩いて10分超えます笑

• マリー

マリー

それは少し不便ですね!!
    近くにスーパーはあってほしいですね、、、

ありがとうございます

• 8月2日
ぽぽぞん

洛西は本当に不便ですよ!!車ないと厳しいです!近くにスーパーもなかなかなくて いちいち車で行かないといけないのが不便です。

• マリー

マリー

そうなんですね、、

家を建てることも考えてますが、
    その付近で家をたてるなら、
    桂よりのほうがいいんですかね、、。

松陽小学校、樫原小学校、川岡小学校の付近も悩んでいますが、、
    高いかなあと、、。

• 8月2日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

桂よりの方がオススメです!!樫原はいいって聞きます🎵近くに駅がないですが洛西よりかは便利かと。。

• 8月2日
  • マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます。調べてみます!

• 8月2日

近くですが、今年大阪市から引っ越してきて、車がないとかなり不便に感じてます💦
この季節だと自転車でもしんどいな…って感じです😭
今どのくらいのところに住まれてるかわかりませんが、私はコンビニ、スーパーもかなり遠くなったと感じてます😭

• マリー

マリー

そうなんですね!
    今福知山なので、車は必須です。
    でも近くにスーパーはあってほしいですよね、、悩みます。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じ洛西地域に住んでいますが、スーパーとか少ないので場所によっては買い物大変かと思います💦
私は幸い徒歩数分の所にスーパーやホームセンターがあるのと、バス停も近いので最寄り駅に行くのも乗って10分くらいですし不便な中まだマシな方だと思います😅💦
とはいえ、車がないと不便ですけどね(笑)

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    大変参考になりました。

• 8月2日
りんご

近くの不動産会社に勤めています😊

大枝小学校付近なら、業務スーパーと、坂を上がった所にデイリーカナート(イズミヤ)、コンビニはセブンイレブンがありますよ(^-^)

環境は住宅と畑・田んぼが混雑している感じです😊

• マリー

マリー

そうなんですね!コメントありがとうございます(^ー^)
    松陽小学校の付近はわかりますか??

• 8月7日
りんご

松陽小の横に桂病院という大きな病院がありますよ!
生活施設は西京区役所・フレスコ・ダイエーがあります
住宅街になっていて、個人的には道が狭い所が多いなぁって感じです😅

• マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます。今度見に行ってみようと思います。りんごさん的には同居についてどう考えますか?

• 8月7日
りんご

私はフルタイムで仕事をしているので、子どもが体調不良の時に看てもらえたら助かるなぁとは思います!
あと、住宅ローンの負担も半分になるなら同居のメリットにはなるかなぁ…😅

• マリー

マリー

そうなんですね!わたしはパートで、義母が他界のため全て私に負担がきそうで怖いです、、

• 8月7日
りんご

それは大変ですね💦
もし同居になったら、マリーさんが息抜きできる時間をダンナ様に作ってもらわないと❗

マリー

そうですね、、
義母が急死した先月はとりあえず近くに住み、その後リフォームして同居と考えて主人にも話そうとしましたが、妻として、母として、、そしてお義母さんの代わりとしても動かなくてはならないんだろうなという構想からこわくなりカウンセリングを受けたら、
自分が幸せでないとだめ。
お父さんよりあなたがストレスにより先に病気で亡くなったら、子供たちはどうするの?と言われ、、

離れて住むことを考え始めました。

りんご

自分が幸せじゃないと、どんどんマイナス思考になって「なんで私ばっかり!」って思っちゃいますよね😵

近くにいて仲が悪くなるより、離れていても連絡をとったり、子ども達の顔を見せに帰ってあげる方が、お互いに幸せになれるかもしれませんね!

• マリー

マリー

そうですね、、優しさだけではね。
    そして義妹にもたぶんお互いにですが気をつかうので、、

• 8月7日
りんご

あまり考え込まないで下さいね!
マリーさんが幸せだと、ダンナ様もお子様達も幸せに暮らせます😄

• マリー

マリー

ありがとうございます(^ー^)

• 8月7日