※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

義実家に帰省する際の子供の荷物について相談です。布団やイス、ベビーカーが必要で、荷物を減らしたいが難しい状況。義実家には必要なものがないため、自前で用意する必要があります。

義実家に5泊帰省する時の荷物についてです。

子供の持って行く大きな物
・子供用の布団一式(義実家が私と旦那二人分しか用意しない[2つしかないのかも?])
・豆イス机付き(義実家はコタツ机で子供が座るイスがないから持って行ってそれで食べるしかない)
・ベビーカー(私がいると旦那の抱っこは拒否、妊娠中のためずっと抱っこがしんどいので乗せるため)

他にも細々したのがあって軽の車で行くのもあり、出来れば荷物を減らしたいです💧

布団は一緒に寝ればいいのですが、私が子供と一緒に寝ることになり寝相が悪い子供と寝ると私が布団から出ることになり正直しんどいです…

豆イスは食事の時に座るのに絶対いるので持って行かないといけないですよね…
義実家はそういう物全く買ってくれないので買うなら自分達になります。

1番の荷物はベビーカーです…
子供は歩くのは歩けますが色々なところに行ってしまって手も繋いでくれず、すぐ私に抱っこーとなってしまいます…少しだけならいいですが長時間は無理なのでそうなるとベビーカーになりますよね?諦めて持って行くか…

いつも義実家に行くと荷物が多いと言われます…
が細々してる物は全ている物なので減らすならこの辺の物しかありません💧
義実家に行くのは多くて年に2回です。

コメント

元気いっぱい

B型ベビーカーだとコンパクトになりますがどうですか?
子供の物は代用が利かないから、色々と持っていっちゃいますよね。

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!
    迷ってるのはB型ベビーカーなんです💧
    そうなんですよ😱💦

• 8月1日

うちの義実家も大人用のダイニングセットとこたつ机しかありませんが、子供は大人の膝の上とかで食べてますよ💡
布団も今はシングルがもう一枚プラスされましたが、子供1人だけの時はシングル二枚に3人で寝てました😌

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!
    膝の上だと抜け出して食べてくれないんです💧
    立って食べさすのは行儀悪いからイスがあったほうがいいかと思いまして…

• 8月1日

退会ユーザー

立って食べさせるのが嫌なら持っていくしかないですね😅
    うちは“そういう時くらい立って食べてもいいか〜スタンス”なので気にしませんが。笑

• 8月1日
すーちゃんまま

自分達で買って義実家に送ってそのまま置いとくことはできないんですかね?布団もネットとかでかなり安いのありますし🌟