※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
妊娠・出産

二人目の妊娠に気づいたきっかけは、生理不順や眠気、食欲増加、腰痛などの症状が出ており、育児疲れとの区別が難しいため、二人目を望んでいることもあり不安です。

二人目の妊娠に気づいたきっかけはなんですか?

出産後生理がまだ不定期で、2ヶ月前に茶オリが3日続いて以降まだありません。
最近、とても眠く、授乳良が減ったにもかかわらず前より食欲旺盛になってます(^^;;
昨日はかなりの腰痛がありなかなか寝つけませんでした。

ただ単に育児疲れかもしれませんが、二人目ほしいなぁ思っているので期待してしまう自分がいます(*´ω`*)

コメント

生理予定日1週間前から胸のはり、胃のもたれ、頭痛があり
生理予定日1日前にフライング検査して、陽性でした(´・Д・)
まさかなぁ、と思いながら
避妊もしていたのにびっくりでした、笑
失敗したんだと思いますが
嬉しかったですね*\(^o^)/*❤️

• ちゃんみわ(*´ω`*)

嬉しい誤算だったんですね\( ˆoˆ )/

授乳中なので胸のはりはわかりませんが、胃のもたれあるときもあります!
    旦那へのストレスでかもしれませんが笑

わたしも、一度検査してみます!

• 12月4日
まりんままちゃん

一人目を1才半くらいまで、
授乳していたので、生理が不順で2~3ヶ月来ない事も普通だったので、二人目は5ヶ月まで
気付きませんでした(笑)
気持ち悪かったり、調子が悪かったので、後から、考えるとつわりだったんだって感じで、
その頃、夫婦中悪かったので、
ただ単に、胃がやられてるんだと思ってました(笑)
たまたま、検査薬が安くなってて、まさかなと思い、一応買って検査してみたら、びっくり妊娠してました。

生理不純だとなかなか気付きませんよね。
    わたしも気になりつつどのタイミングで検査薬つかおうかな?と考えています。

わたしも食欲旺盛なのも胃のムカムカも旦那へとストレスかななんて思ってます(^^;;笑

ダメ元で検査薬つかってみようかなと思います!

• 12月4日
MNYママ😊

12年ぶり、37歳にして、3人目の妊娠しました。生理が不規則になり始めていて、茶色い出血が2日だけあり、不正出血?と思っていたのですが、体が怠く眠くて仕方がありませんでした。「ホルモンバランスが崩れてきてる」と友達に話したら、「着床時出血やったりして」と言われ、上2人の時はそんな事なかったし、いつ?そんな事?まさか?てましたが、出血があった頃から10日ほどして検査薬を使うと陽性でした。病院へ行くとやはり着床時出血。家族みんなでビックリ大喜びしてます。一度、検査薬を使ってみては、どうでしょう?授かっていると良いですね😊寒くなりましたから体調に気をつけてください!

それはとても嬉しいですね♡

生理だと思っていた茶オリが着床出血だったってことも考えられますね!
    一度検査薬つかってみたいと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)
    MNYママさんももう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    お体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでくださいね(*´꒳`*)

• 12月4日
w.y.nまま

うちは完ミなのですが、生理がなかなか来ず、次の子を作りたかったので少し諦めてました。

タイミングを図るのも難しいなーと思っていたら、11月末くらいから少し頭痛くて気分が悪くて、、、眠くて…
ただ体調が優れないだけだと思っていて、旦那が妊娠検査薬買ってみようと言ってくれたので、まさかなーと思いつつ妊娠検査薬したらなんと陽性😅
びっくりしました❗

うちはそんな感じで妊娠発覚しました❤
ついこの間の出来事でまだ夢のようです✨

授かっていたらいいですねッ(^-^)/
そしたら、上の子も下の子も年齢近いですね(笑)

妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    旦那さんの勘がはたらいたんでしょうか(●´ー`●)

わたしもタイミングが図れてないので可能性低いかなぁと思いながらも期待しちゃってます>_<
    2歳差が理想なので!!

ほんとですね\( ˆoˆ )/
    わたしも授かってるといあなぁ♡
    今日検査薬買いに行ってきます!!
    明日の朝待ちきれずに試しちゃうかもです>_<

• 12月4日