※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後五日目の女の子を育てる新米ママです。育児で神経質になり疲れています。おっぱいの飲み方や体重増加、泣き声の理由が心配です。

現在、生後五日目の女の子を育てている新米ママです👶🏻
慣れない育児で分からないことばかりで、
とても神経質になってしまい疲れてしまいます😢
繊細でまだちっちゃくて、
おっぱいちゃんと飲めてるのかな?
体重増えてるかな?って心配になります。
泣いてると何で泣いているのか分からなかったり、
思っていた以上に大変でこれからちゃんと育てていけるか心配です😭😭😭

コメント

ちゃそ★

出産おめでとうございます👼
私も新米ママですが、1ヶ月は神経質になってました😂
1ヶ月過ぎればだんだんとリズムがととのってくるとおもいます🙋‍♀️
まだ5日だと2〜3時間おきの授乳とか大変だと思いますがお身体壊さないように頑張ってください😭
アドバイスとかになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭😭
    本当に授乳が大変です😂
    リズムができるまでがんばります!ありがとうございます♥️

• 8月1日
kkku

私もそうでした!
毎日不安ばかりで泣いたりもしてました。産後で病院にいた時は分からないことがあればすぐ聞けたのが家に帰ったら聞けない、2人っきりの時間が不安で寂しくてって感じでした😭
正直、2ヶ月くらいの記憶あまりないです笑 それだけ必死だったのかなって今は思います。
でも今はただただかわいいです!!
不安なんて吹っ飛んじゃって日々の成長が楽しみで、笑ったり泣いたり全部が愛おしいです❤️まだ7ヶ月ですが、それでも自分も成長できたのかなって思います。
私も産後すぐは不安だとママリで相談してました。
今はまだ初めてのことばかりで今後のことなんて見えないと思いますが、不安に思う分だけ成長できますし、これからはたくさん楽しいことも待ってますよ😊
なので今は休みながらあっという間に過ぎてしまう新生児期を記憶に刻んでください!
なにより今は寝れる時は寝る!を一番おススメします!笑

• n

n

コメントありがとうございます!
    それすごく分かります!
    私も産後のせいか涙が止まりません!
    病院は安心ですよね!!
    私もいまは不安が大きくて可愛いのは可愛いんですが、あまり余裕がなく育児をするのに必死です😭
    ありがとうございます!
    寝れる時に寝る!ですね!笑笑

• 8月1日
兄妹ママ

私も今生後3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
私も息子が新生児の頃は色んなことが心配でちょっとのことでもすぐ小児科や保健師さんに電話して相談していました。
初めてだし色々不安になったり心配になりますよね。
その気持ちとても分かります。
1ヶ月の時に心配で病院にも連れていったことあります。
でも心配なのは当然です普通です。
心配になっていいんです。
心配なら安心するまで小児科に電話して聞いたり#8000に電話をかけて相談してみたら安心すると思いますよ!
私もいまだにちょっとのことでも心配になるのでそうしてます。
恥ずかしいことじゃありませんよ。
母親が子どもを心配するのは当然なんですから。こんなことで?って思われたっていいんです。大切なお子さんに何かあって後悔しても遅いんですよ。
そんなこと?くらいがちょうどいいんです。相談したり病院に行って何も無かったらそれでいいじゃないですか😊

• n

n

初めてのことばかり不安が大きいです😭
    私も心配なことがあれば電話かけたり、相談しようと思います!
    そうですよね!母親ですもん💪😂
    がんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日

私もそうでしたよ!
子育てについて、知ってても実際やってみると本当に違って、世の中のお母さんたち本当にすごいなと尊敬してました。自分はちゃんとできるんだろうかと不安にもなりました。わからないことだらけですよね😥

今、2ヶ月経って、ようやく少し慣れてきました😄でも、今でもなんで泣いてるかわからないときもあります。こればかりは、経験を積むしかないのかな~我が子との関係を築いていくことが大事なんだなと思います💡

おっぱい飲めてるかは、病院にいるときに飲む前と飲んだ後に体重はかってもらって計算しました!心配なら頼んでみたらいいですよ!もう退院しましたかね?💦

• n

n

そうですよね。私も出産から子育てまでって本当に大変なことで、世の中のお母さんって本当にすごいって思いました!

もう退院してしまいました💦
    また近々病院あるので体重はかってもらいます!

子育ては慣れですね!慣れるまで大変ですが新生児期を楽しみます!ありがとうございます♥️

• 8月1日