※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

初めての持続する下腹部痛で心配。痛みが治まり、妊娠25週で胎動あり。同じ経験の方いますか?受診を検討中。

先程重い生理痛のような下腹部痛が1時間近く続きました😵
このような持続する痛みを感じたのは初めてで、1時間横になって休んでも痛みが治まらないようなら病院に電話してみようかと思ったのですが、治りました。
お腹全体ではなく、本当に下腹部!といった感じで、お腹全体の張りや出血はありませんでした。
胎動はあります。
妊娠25週のこの時期もお腹が著しく大きくなると思いますので、その痛みなのかなと思ったり...

皆さん、このような腹痛感じたことのある方はいますか🤔?

頻繁にこのような下腹部痛を感じるなら健診を待たずに受診しようかなと思っています。

コメント

いっちゃんママ☺

私も8ヶ月ごろに生理痛のような『 あたたたた…😫😫』という痛みがありました。
とりあえず仕事を休み病院に行きました😖
エコーと内診しても異常無しでした。
先生からは『 胎児が大きくなってきて圧迫されているんじゃないかな?』と言われました。
ウテメリンを処方されて帰りました😅
お体大事になさってください☺

• ぺぺ

ぺぺ

久しぶりに生理痛のような痛みを感じたので、まさにアタタタタって感じでした😵
    相談すると張り止めをもらえることもあるのですね👍
    ありがとうございます💓

• 8月1日
みぃー

私もちょうど同じ頃に謎の下腹部痛ありました!

横になって痛みに耐えながらうずくまっていたら40分くらいでおさまり、また何回も続くようなら病院に電話しようと思いましたがそれっきりで😓

結局つぎの健診を迎え、相談してみたら痛くなった時用に張り止めの薬を処方してもらえました。

その後の数回下腹部痛がありましたが、張りやすい体質だったらしく張り止めで乗り切れました😊

臨月に入っていつ産まれてもいいから張り止めの薬はおしまいね〜と言われて2日後に張って痛みに耐えてたらまさかの破水しちゃいました😂笑

下腹部痛が何度も続くようなら、病院に相談してみたほうがいいと思います‼️

• ぺぺ

ぺぺ

持続時間が長いと心配ですよね😵
    私は1週間後が健診予定なのでこのまま痛みが再燃することがなければ、健診の時に伝えてみようかと思います!
    また同じような痛みを感じたときのために張り止め貰えるといいなぁ。
    以前、一度お腹が張った時はパンパンだったのでその時に比べると、という感じでしたが注意してみていこうと思います💓
    ありがとうございました👶❤️

• 8月1日
ぴよ

同じかどうかはわかりませんが、
なんか痛いな〜って思ってたら、
赤ちゃんがボコン!って動いたら解消されたりするので、赤ちゃんの体勢によってなのかな?って思ってます😃

あと尿意でもお腹痛くなるってママリで教えてもらいました!

• ぺぺ

ぺぺ

それ、分かります!
    赤ちゃんが窮屈そうな体勢でいるのかな?という時もお腹の形が歪になって張っていたりします!笑
    引き続き赤ちゃんの様子を気にかけていきたいと思います💓
    ありがとうございました😊

• 8月1日
TAMAKO

ちょうど私も昨日、下腹部に生理痛のような痛みがありました…😣
私は今入院中なので、痛みに波があったものの、看護師さんを呼んで先生に検査してもらいました。
出血はしてませんが、下腹部に張りはあったのでエコーや内診で子宮筋腫による変性痛ではないか、とのことでした💦
もしペペさんも子宮筋腫があるようでしたら、この週数には筋腫による変性痛が多くなるみたいですよ。

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!
    一応筋腫はありませんのでその可能性は低いかなと思います。
    けど、小さなお腹の痛みも怖いですよね💦
    TAMAKOさんは早い週数から入院なさっているようですので、大変ですね😢
    お大事になさってください😢
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう👶❤️
    コメントありがとうございました✨

• 8月3日