※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お金・保険

旦那の収入低く、家計危機。車検待ちの車を廃車にできず、内職や仕事復帰を提案したが拒否され、20万円使い込まれている。生活費も少なく、返事も適当。困惑中。

どなたか話を聞いてくださると幸いです😢

車が趣味の旦那がいて今6台所有してますが
2台車検が切れてます。
他2台今年廃車で、他2台メインで乗ってる車です。

1歳までは家で子供を育ててほしいと言われ今専業なんですが
旦那の収入もかなり低いし貯金ももう危ない状況で
家計がやばいから内職か仕事復帰を早める、節約・・・・・などと説明し
その後に
こういう状況だから2台車検取るのちょっと待って、余裕出てから・・・・・とお願いしたら
嫌だ、無理だと怒りだし
生活より車をとるのか?と聞いたら当たり前だと答えられ
まさかの返答に頭真っ白になり、子供もすぐ側にいてキョロキョロ2人の顔を伺いだして可哀想だったので勝手にしてと言ったら
しばらく経ってから車捨てて金渡せばいいんでしょ?と
まるで拗ねた子供みたいなことを言ってきて
今まで散々ワガママ聞いてきてあげたのにこれかと。
実際返す返すで20万は使い込んでますし
毎月1万〜3万しか生活費渡してこないし
通帳渡せ、記帳しろなど何言ってもわすれてた、忙しかったで返され
もうどうしていいかわかりません

コメント

れな

お子さんの為を思うと…
旦那さまに変わってもらうか、ひさんが覚悟を決めるか…でしょうか😢

でも実際は、車捨てて金渡してくれ!って感じですね😅

• ひ

一応月にどのくらい支出があってーって話した上で車の話をしたので
    そっか、仕方ないなってわかってくれると思ってたので驚きでした😔
    このまま変わらないならもう無理だなと今日改めて実感しました😢

本当それです(笑)

• 8月1日

え…このお話だけを聞くと、完全に離婚案件だと思うのですが😱
家計の管理はどうされているのでしょうか?一度毎月どのくらいお金がかかっているかお話出来るようならした方がいいと思います。

• ひ

家計の管理は私がしてます
    と言っても毎月貯金崩してるだけですが😢
    一応月にどのくらい支出あるかーとか
    貯金がいまいくらあってーとかは説明しましたので
    理解してくれるだろうと思っていたのですが
    あんな反応されたので仰る通り離婚の方向で切り替えようかなと
    前々から離婚したいとは思っていたのでいいきっかけになりました😢

• 8月1日

退会ユーザー

お辛いですね😭
    でもいくら怒って口にした言葉でも、生活より車というセリフには絶望ですよね。。。
    いくら趣味でも3人家族で車6台は必要ありませんし、改めるつもりがないのならば今後辛くなるばかりですよね。。大変でしょうが、辛くなったらまたここで吐き出してくださいね!応援しています!

• 8月1日
  • ひ

なんでわかってもらえなかったのかっていうショックと絶望のセリフでズタズタです😂
    勢いで出た言葉って本当は思ってる事だと私は思っているので尚更です🌀

また旦那が落ち着いたら話し合おうと思います。
    話聞いてくれてありがとうございました😭💓
    そしてお優しいお言葉感謝します😭❤️
    ありがとうございます!がんばります!☺️✨

• 8月1日
さるさる

離婚切り出しても、改心しないならダメですねー。車を趣味にしたいなら、それなりの稼ぎがないとムリなのに‥ご主人の収入だけで生活回らないのに、趣味を続けちゃう男はダメですねー。無しです!

• ひ

離婚切り出しても俺に悪い所はないとか言いそうです🤷🏻‍♀️
    今まで笑い話で何回か離婚考えたわ!って言ってましたけどガチトーンで言うしかなさそうですよね😔
    本当にそれです!!
    好きなだけ車にお金使いたいなら転職したら?って言ったら無視されました🤷🏻‍♀️
    生活より自分が大事って言われたのでもう完全に無しですね!

• 8月1日
とまと

旦那さん生活より車が大事って大馬鹿なんじゃないですか?
ひさんやお子さんよりも車が大事って言ってるようなもんです。
てかそのほかにもダメ旦那な感じが滲み出てます。
本当に離婚案件だと思います😕

• ひ

本当馬鹿ですよね、その言葉聞いて呆れたってか何言ってるかわかってんの?って感じです。
    頭に血が上って言ったのかもしれないですけどありえないですよね
    前々から離婚はしたいと思ってたのでこれをきっかけに完全にその方向で準備しようと思います😢

• 8月1日
ぷー

生活より車が大事な人がなぜ結婚し子供を作ったのでしょうか😅
生活費1〜3万もありえないですし、これから子供にどんどんお金がかかるのに、そんな人と一緒にやってくのは無理だと思います…

• ひ

本当ですよね、
    子供いるのに貯金とか我慢とかできる人じゃないんだって改めて実感しました😢

• 8月1日
めいしゃん

その台数じゃ全部軽でもない限り、重量税もだいぶかかったんじゃないですか?💦
さらに車検…
うちも幼い頃から父が自動車メーカー勤務、趣味で車を8台ほど所有、家には常に10台くらい車がありましたが…いま考えたらなんて不経済だったんだと母も父も嘆いてます😭(当時はバブルだったので平気だったみたいです)
せめて収入もそれ相応で、生活費も入れてくれて車のお金はさらに別で出してくれてるなら良いとは思います。
でもいまのお話聞く限りなら…旦那様、せめて普段使う2台に車は減らしたほうが良いですね。
あり得ないです😭

• ひ

車検取りたい車はどっちも普通車で
    排気量も3と3.5なので結構かかります😢
    収入があって生活も苦じゃなくてたくさん所持してて改造するなら全然文句なんてないんですが
    さすがにありえないですよね。
    ほんとせめて2台ですよね!
    わたしは今軽で満足してるのに普通車にも乗せようとしてて
    夫婦で2台ずつってやばいですよね(笑)

• 8月1日
  • めいしゃん

めいしゃん

軽と普通車1台ずつ以外の使い道が思い浮かばないです💦

• 8月1日
  • ひ

普通はそうですよね!
    1台でいいでしょ?って聞いたんですが
    何で1台しか持てないんって怒ってました😔

• 8月1日
ママ

6台、、😱
1台にしてもらいましょ!!
独身じゃないのに考えられないですね😭
生活費3万でも足りなさすぎですよね💦

• ひ

ちょっとした中古車屋ですよ😢
    本当いつになったら妻子持ちの自覚芽生えるの?ってくらいです。
    結婚に至っては3年目ですよ(笑)
    いい月で3万ですからね(笑)本当全然足りないです!家賃にも満たないです😢

• 8月1日

すごい。駐車場自宅ですか?もし借りてるとしたら、それも無駄~😱
貯金食い潰しているならいつか底が来ますよね。一人でやっていくほうが生活楽になりそうですね。
男って、養ってるつもりで金食い虫な場合が多い気がする。

• ひ

旦那が個人の車屋で働いてるのですが
    そこで置かせてもらってる状況です😔
    まずそこもだらしないですよね。
    そうなんです。確かに1人の方が食費もかからないでしょうね😢
    うちの旦那は特に我慢ができないので最悪です・・・・・

• 8月1日
あゆ

覚悟決めたほうが良いと思いますよ。
正直家庭より車が大事だってならそれまでですよ。
私なら だったら離婚して養育費され支払ってもらえたらそれでいいからあとは好きにしてで離婚届渡します
その方が少なくともご主人にとってはよいのではないですか、私なら自分にとってもよいですが。
正直あり得ないし 家庭も持って車も楽しみたいってなら転職して収入アップくらいすべきだと思います
それもしないで欲求叶えようなんて無理だと思いますから。

• ひ

全部仰る通りです😢
    また旦那が冷静になった時に話して変わらず自分がしたいことだけを貫くなら
    離婚の準備をしようと思います😢

• 8月1日
ひまわり

えっと…
収入少ない、貯金を崩す生活、妻子持ち自覚なし

申し訳ないですが、ご主人といるメリットは?

とっとと離婚して、今ある貯金をきちんと折半して貰って、1人親手当なり貰った方がよっぽど将来性あるかと…

貯金なんていつかは底を尽きますし、ひさんが働いたとしてもご主人の車に使われて終わりですよ。
意味わからないです。

• ひ

ここまで来るとメリットはないです!
    ただやっぱり私の親が離婚してるのもありあまり離婚はしたくないなと思っていたのですが
    お金の問題になると話は変わってきます
    どうしても車を譲れないなら離婚ですね・・・・・

• 8月2日
さぁちゃん

家族3人で6台もいらないですよね💦
せめて夫婦で1台ずつ所有ならまだ分かりますが。。

離婚考えていいレベルだと思います!

• ひ

いらないですよね、
    百歩譲って3台とかならわかりますがさすがに収入と見合ってなすぎて・・・・・
    どうにもならなそうならその方向で動きます😔

• 8月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

税金や維持費にかなりかかりそうですね💦
    収入以上に出費がかさみますね😅
    毎月1万から3万の生活費で生活できないですし。。

住んでる地域にもよりますが、車ないと生活できないならせめて乗る車2台は残して残り売ってもらいましょう!

• 8月2日
  • ひ

そうなんです😔
    ほぼ動かしてないのに今年捨てるのもあるので何でそんなのの税金払わなきゃ行けないのかってすごい思いました😢

そうですね、今夜また話してみます☺️

• 8月2日
ゆうな

私自身車好きですがそんな旦那早急に離婚して捨ててしまえばいいと思います。車は確かに魅力があります。しかしとてもお金がかかります。ましてやその台数は社長クラスの人間がお金が余ってて趣味で持つようなレベル。
このままでは1家すべて巻き込んで破綻しますよ〜。

• ひ

本当に仰る通りです😔
    周りにお金持ちが多いので勘違いしてるのかなと(笑)
    このまま変わろうとしないのであれば離婚ですね😔

• 8月2日
はじめてのままり

旦那様一家の主人の自覚が全くないですね!お子さまもいらっしゃるのに😭そんな沢山所有してもいいのは高給取り、しっかり生活費も渡してくれ、余裕のある人です!
離婚はしようとおもえばすぐできますが、どうにか話し合い収まらないでしょうか。難しいと思いますが。捨てればいいとすねた子供のように言うのなら、可愛いそうですが手放してくれるなら売ってしまいましょう。
生活が第一です。
うちも及びませんが、車が3台あり、1台趣味の車で手放せと言えど絶対手放さなかったです。何度喧嘩したことか。乗りもしないし邪魔だし、結婚して六年、ようやく最近手放してくれました。泣く泣くですが。

• ひ

自覚が未だに芽生えないみたいです・・・・・
    出来るなら子供のためにも離婚はしたくなくて、でも思うように行かないとすぐキレるので
    変わろうとしないのであれば離婚する方向で動くつもりです😢
    本当にそうですよね、うちは車で貧乏になるの?ときいたら、うん。と答えたので意味がわかりませんでした😔

• 8月2日