※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が段差で目を打ち、内出血と腫れがあります。明日病院に連れていくべきか、今夜様子を見るか悩んでいます。

一歳2ヶ月の息子が先ほど和室への小上がりの段差のところで目尻の上を強打してしまい、アオタンになりました💦

眠たかったこともあって大泣きしながら寝てしまったのですが、皆さんなら明日念のために病院に連れていきますか?

今救急外来に行くほどではないと思うので、今夜は様子見て、明日の息子の機嫌で考えようか、それとも念のために病院に連れていこうか、、、。

状態としては内出血をして、少し腫れてます💦

角にカバーしてあったのに、その1ヶ所だけ息子が外してしまってそのままつけてなかったことがすごく後悔してます😭

コメント

まろ

写真付けます💦
こんな感じなんですが、どうでしょう??💦😭

deleted user

切れてはいないんですよね?!
私なら1〜2日嘔吐がないかなど家で見てます💦

わかります!そのカバーついてないところに限ってぶつけてしまったりしますよね😢私も経験あります…まだ小さかった時で大泣きで、心配で私も泣いてしまいました。
お子さんお大事にしてください🕊

  • まろ

    まろ


    角にぶつけましたが、丸くしてあったことが幸い?でした💦切れてたらきっとすごい出血だったと思うと怖いです😭💦

    骨に異常がなければいいんですが、様子見てみます💦

    あー、自分がちゃんとカバーをつけていれば😥💦

    ありがとうございました😣💦

    • 8月1日
ボブ❤︎

うちの子も目と目の間を強打して腫れてものすごい焦ってかかりつけ医に相談したら、その程度なら大丈夫!様子みて〜と言われ終わりました( ̄▽ ̄)💦
でも腫れてるし脳とか骨とか大丈夫かな⁈って心配になりましたが、いつも通りにケロっと遊んでたので様子見して何日かしたら青タンもキレイに治りました!
とりあえず2日ほどは様子見でも大丈夫そうですね!
念のため御自身の気持ちを落ち着かせるためにも♯8000に相談してみても良いかもしれませんね!

  • まろ

    まろ


    大丈夫の基準がわかんないので、病院に行くけどお医者さんたちからしたらそんなことで~ってなるんですよね😥💦

    たぶん大丈夫だと思うんですけど、心配なのでしっかり様子を見ようと思います😊✨

    まえに#8000に電話したら、そんなことで~みたいな態度で出られたのであんまり電話したくないんですよね😅💦もし、何かあれば電話はしようと思います😊

    ありがとうございました😣💦

    • 8月1日