※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

義実家に行く予定だったが、おばあちゃんが帯状疱疹で子どもに移る可能性があると言われた。義母からは風邪気味との連絡も。行っても喜ばれず、義父も忙しいとのこと。行くべきか迷っています。

こんばんは。
義実家のことについてです。
遠いのもあり幼稚園も始まり、
なかなか行けてなかったんですが、
一年半ぶりに明日行くつもりでした。
お義母さんから連絡があり風邪気味と言われました。
風邪気味ぐらいなら行こうと思い、
行くと伝えたところ、おばあちゃんが
帯状疱疹になり子どもには水ぼうそうとして
移る可能性があると言われました。
いつも行っても、喜んでもらえないし、
孫のことも興味なさそうですし、
風邪とか帯状疱疹とかも本当かどうか
わからず疑ってしまいます。
行ったらごはん食べに行くつもりだったの
ですが、義父も休みだけどおばあちゃんの
病院に連れて行くから会えないと前々から
言われたりしていました。
みなさんならむりやりでも行きますか?

コメント

uk

帯状疱疹なら怖いので行きません。
そしてそれが嘘だったとしても無理やりいっても喜んでくれなさそうです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね!!
    喜んでくれないところに
    行きたくないですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月1日
とまと

いかなぁーいですね!
喜んでもらえないとか寂しいし
お話し読んでると来て欲しいとは思ってなさそうです!
だから、無理して行かなくていいと思います!!
なんか感じ悪くて本当悲しくなりますね

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですね!!
    本当に来て欲しいなら、
    別の日とかも言いますよね!
    全く会いたい雰囲気なしですし、
    今回の行く話もこっちから
    言ったので向こうからしたら
    来て欲しくないんでしょうね。
    ありがとうございます。

    • 8月1日
3兄弟まま

1ヶ月前ほどに私自身が帯状疱疹になり、その後三男に移ってしまいました。本当に帯状疱疹ならやめた方がいいです。
ママリ見ると、義実家に行かなくていいのなら行きたくないって人が多いように思えますし、私も行かなくていいなら行かない派ですが、どうしても行きたい理由があるのですか?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    帯状疱疹なられたんですね。
    やっぱり子どもには移りますよね。
    孫見たいかなという私の思いで、
    行かないとダメかなと思ってて、
    とくに行く理由はないです。

    • 8月1日
  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    熱や体中にぶつぶつができて本当に可哀想だったんで、避けられるリスクは避けた方がいいですよ💦
    向こうがそういう感じならわざわざ行かなくてもいいのでは?旦那さんは何か言ってるんですか?

    • 8月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    かわいそうですよね。
    今プールの時期だから
    いろんな菌もらうのもひやひや
    していました、、、💦
    旦那は風邪気味とか帯状疱疹が
    本当かどうかわからんけど
    また今度行こうとか言ってます。

    • 8月1日
  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    そうですよね💦プール熱とかウイルスありますよね💧💧
    とりあえず今回は行かなくてもよいのでは?と思いますよ。また次、行くって言ってて何かしら理由つけて来てほしくなさそうなら、私ならもうこっちから行くって話はしないですね😂

    • 8月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    今回はやめときます!!
    今までからちょくちょく
    おかしいことはあったので、
    私もこっちから行くのは
    やめようと思ってました!笑
    あほらしいですよね😱😱😱

    • 8月1日
ゴロぽん

行かなくていいんじゃないですか❓
帯状疱疹が本当だったら怖いですし😱向こうも来て欲しくは無さそうなので…。
うちの義実家もあまり来て欲しくは無さそうなので、あまり行きませんよ。
同じ市内に住んでいて、近くなのに3ヶ月に一回とかしか会わないです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね!!
    本当に帯状疱疹だったら
    怖いですよね😱💦💦
    孫見せないとあかんかなとか
    こっちの思いがあほらしいので、
    私も来てと言われるまでは、
    行くのやめます!!

    • 8月1日