※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

息子が39度超えで苦しそう。夜間に解熱剤をあげるべきか悩んでいます。

至急お願いします。今日海へ行ってたのですが帰宅してから2歳の息子が39度超えです。解熱剤をあげようと思ってますが、夜間行った方がいいでしょうか?苦しそうです、

コメント

私なら心配なので救急行きます💦熱中症になっちゃったのかもですね😣

虹まめ

解熱剤を使わないで救急に行って
みてもらってください!

解熱剤を使うと正確な熱がわからなくなるので、使わずに救急へ行ってください。

熱が上がり続けているようならば、脇の下にタオルで包んだ保冷剤を当てる。

熱中症の可能性があるので、水分は本人が自分で飲めるようなら経口補水液を与える。

汗が出ているなら、とりあえずこまめに着替えて、汗が出ていないなら濡れタオルで体を拭きます。

yj

病院行ったほうがいいですよ😢💦

撫子

すぐに病院行った方がいいかと😣

万が一お熱が熱中症からくるものだと、解熱剤を飲むと悪化する又は分かりにくくなると聞いたことがあります😨

mina

まずは病院へ!自分で薬を選定するのは危険です。

nico

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭
心配なのですぐに#8000に連絡して
吐いてないなら明日の朝一と言われましたが、辛そうだったので近くの夜間行ってきました!!
なんだか適当でとりあえず解熱剤もらい飲んでぐっすり寝てます!
元気はあるしゼリー食べたり水分もかなりとってるので明日の朝一小児科行ってきます!!ありがとうございました( i _ i )💓