※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

旦那がネントレに反対。娘の体重増加で疲れているが、旦那と喧嘩。なぜ私だけが悪者?どうしたらいい?

ネントレに非協力的な旦那どうおもいますか?
こないだ8ヶ月になったばかりの娘、現在体重10キロ
寝かしつけに抱っこばかりで体力的にも精神的にも辛くなったのでネントレチャレンジしたところ旦那から「それは本人が教えてもらってるて思わなきゃ虐待だ」とさっき旦那と喧嘩しました。
なぜわたしだけが悪者に?
なんかもうどうでもよくなってきた

コメント

みかん

ネントレに協力的な旦那さんっているんですかね?

協力しないなら口出しすんなやって話ですよね😒

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    たしかに。笑

    ほんとそれなんですよね

    • 8月1日
3兄弟まま

そんなこと言われたら腹立ちます!毎日旦那さんに寝かしつけしてもらいましょ🙌

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    わかっていただけてありがとうございます😭
    毎週水曜日だけ早く帰ってくるんですがいつも帰りが10時くらいなんで待ってられないんですよね😭

    • 8月1日
sxxr.mama

黙れ!じゃあんたしい!って思いました(笑)

私、未だに寝かしつけが苦手です😨❣️

  • ひーのんママ

    ひーのんママ


    わかっていただけてありがとうございます😭
    sxxr.mamaさんのお子さんはおいくつなんですか?

    • 8月1日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama

    今1才2ヶ月です^_^

    • 8月1日
❤︎男女ママ♡

ネントレに協力的な方が珍しいかと…
母親でもネントレには賛否両論ありますし💦

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    そうなんですね、、
    わたしが間違ってたのかな

    • 8月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    育児に正解なんてないですよ◡̈⃝
    ただ母親でもネントレ否定派は結構います
    なので男に理解しろってのはもっと難しいんじゃないかなーと私は思います◟̆◞̆

    • 8月1日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ


    ◟́◞̀♡さんは器が広くて羨ましいです。
    私もそうなりたいです。

    • 8月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝かしつけを毎日やってくれるならまだしもやらないでそういうことを言うのであれば嫌ですね…

わたしは何が何でも仕事始まるまでに
1人で寝れるもしくはトントンで寝れるようにしたかったので毎日寝かしつけ変わってくれないなら今ぐらい手伝ってと言って手伝ってもらいました!

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    早く帰ってくるときは抱っこして寝かしてくれるんですが、そのたまにの抱っこでそれ以外の日なネントレしてもリセットされてしまうので、かなり参ってます。
    私も仕事復帰が待ってるのでせめてトントンで寝て欲しくて💦

    • 8月1日
yuki

うちの主人は率先してネントレ協力・理解してくれましだ…
ママさんでも意見分かれるし難しいですよね。

ただ、旦那さんの
教えてもらっている。
って…理解するの幼児になってから徐々にですよ…
うちの子だって、そう思ってるか分かりません💦

ネントレを理解せずにやって虐待だと言うならば、これから先のご飯を自分で食べるのだってトイトレだって全部虐待のおそれになりますよ。
でも、幼稚園前にはある程度出来てなきゃいけないからやるしかないです。

旦那さんそんな風に言うならば毎日寝かしつけ経験してから言って欲しいですね。
理想論だけでは、育児はできないです💦
夫婦で意見分かれるのは仕方ない部分もあるので、体験・話し合いをとことんするしかないですかね😢

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    ゆきら30さんの旦那様羨ましいです。
    最近夜中も何度も起きるので、旦那も辛いだろうと思っての事だったので、なんだか虚しくなっちゃいました。
    先日会社の勉強会があり、1日夜寝かしつけお願いしただけで、俺だと寝ないわ。と寝かしつけるのを諦めて帰ってきたら子供にはテレビを見せっぱで、自分は携帯いじってたので腹立ちました。
    なかなか難しいですね。

    • 8月1日
わか

うちの旦那なんて、全然子供と遊ばないし、オムツもかえないし、ごはんもほぼ食べさせたことないし、お風呂も入れてくれません😅
だから、子育てに関して何も期待してません!笑
そしたら、気持ちが楽になりました😅

ずっと抱っこで寝かしつけは大変ですよね😰
うちは添い乳もしてますが、寝る前に絵本を読むとかのルーティンで自然と自分の指くわえて寝るようになりました😄
ネントレ根気いるかもですが、頑張って下さいね😁

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    わかさんも大変ですね😥

    絵本で寝かしつけるのは、1冊読んで寝なかった場合また絵本読む感じですかね?

    • 8月1日
  • わか

    わか

    冊数は赤ちゃんの様子見ながらなんですけど、多くても5冊くらいですね😊
    読む前からグズグズ眠そうにしてる時は一冊読んで辞めますね😋
    読み終わったら『はい!じゃあこんどは○○の寝る時間だよー!ねんね、ねんね』って言って、決まった子守唄を歌うと寝るモードに入ってくれます☺️

    • 8月2日