※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。泣く理由が分からず、お風呂が大好きなのに泣いてしまいます。この時期が過ぎればまた楽しめるでしょうか。

こんばんわ、生後2ヶ月のムスメの母です。

ここ最近、なんかぐずぐずしてて、私が抱っこしてないと寝てはすぐ起き、寝てはすぐ起き、泣き出します。

泣いてる理由も分からない日が今週に入って続いてます。

昨日、今日はついに、大好きだったお風呂で大泣きです。

お風呂の温度は39度。わたしと一緒に入って外で身体を洗う時に大泣き。
目や耳に入った訳でもない、泡でお腹を洗ってる時です。
特にキズも見当たらず。。。
入る前におっぱいも飲まして。。。

大好きなお風呂なので、気持ちいい時間にしてあげたいのですが、今のぐずぐず時期が過ぎればまた大好きなお風呂になるんでしょうか。。。

それとも、お風呂の入れ方に問題があるのかな。。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ソル

うちの子もそんな感じでしたよ😂

その頃は、昼間は抱っこで寝ても置いたら即ギャン泣き🙄
眠いのに寝られずグズグズ、、、
理由がわからないギャン泣きを1日中。なんて日ばかりでした。
本当につらくて気が滅入っていました💔
それに加えてオムツ替えは毎回ギャン泣き、お風呂中は大丈夫だけどお風呂上がりは毎回ギャン泣き。いつまで続くのかと先が見えず本当につらかったです(;_;)
つらいですよね、泣きたくなりますよね(;_;)
でもきっと終わりがきますよ!目が見えるようになれば変わると思います♡うちの子は3ヶ月頃からしだいに落ち着きました☺️
当時はどうなることかと思っていましたが、今ではほぼグズらずお利口に一人遊びができる良い子です😁😆
わからないことばかりで大変ですが、お互いがんばりましょう💪❤️

  • えま

    えま

    ありがとうございます😭
    理由がわからないと辛いですー
    そしてお風呂。。。

    お風呂だけはいつも気持ちよさそうだったので、またそんな気持ちいい時間にしたげたいんですが。。。

    でも、時期なんですね。

    もう少し頑張ってみます!

    • 8月1日
ももトマト

うちの子は7ヶ月まで抱っこ抱っこがすごく、昼寝も20分すれば良い方、何が原因なのか分からないギャン泣き…。こっちが泣きたい毎日でした。

この時期だとお湯の温度が熱い気がします。37-38度で良いと思います☆

  • えま

    えま

    ありがとうございます😭
    ちょっと熱いんですかね。。。
    明日から温度見直してみます!

    気持ちよく入ってほしいなあー。。。

    • 8月1日
risusu

わたしの息子も、ここ数日で急にぐずぐずになっちゃいました。
夜になると19時とかには大人しく寝たのに、ガン泣き。
抱っこして、おっぱいあげて寝て、寝たから置くと目を覚まして、ガン泣き。

昼間も朝だけご機嫌で、ずっと寝たいのに寝れない感じです。
置くと目覚ましちゃうし。

今たまたま2ヶ月ってこんな感じの時期なのかな?ってママリを開いたらこの投稿みつけました!

  • えま

    えま

    ありがとうございます😭
    全くおんなじような状況です!

    うちも夜は結構ぐっすり寝てくれて、おっぱいを心配するくらいだったのに。。。

    ほんとにここ数日です。。。
    今の時期がこんな感じなんですかね。。。

    • 8月1日
あえ

面白いぐらい同じです🤣
つい先日まで起きない子だったのに今はすぐ目が覚めて泣いてしまいます。
一緒に昼寝したりして睡眠時間確保してたんですが、出来なくなったのもあってつらいです。

うまく眠れなくなったから泣いてるのかなーって勝手に思ってます。
2ヶ月あるあるなんでしょうね。今だけだと思ってなんとか乗り切れるかな?!

落ち着いて見たらギャン泣きの顔もかわいいですよ😚

お互い頑張りましょう~

  • えま

    えま

    ありがとうございます、2ヶ月あるあるなんですね、きっと😭
    上手く眠れなくなったからってのはかなりあるとおもいます。

    今だけと思って頑張ります。
    お互い乗り切りましょうね😊😊

    ちなみに、わたしは泣き出しそうな顔がたまらなく可愛く思えます😅

    • 8月1日
  • あえ

    あえ

    泣き出しそうな顔もかわいいですよねー👶
    泣くの我慢してるような顔も🤗
    まだかわいく見えているだけ余裕あるのかなと思って頑張ってます。

    限界来た時のために寝かしつけグッズ調べたんですが、たつのおとしごのぬいぐるみとかあってかわいかったですよ😚知らなかったらAmazonでも売ってるので見てみて下さい!私は近々買うつもりです(笑)

    無理しすぎず色々頼って頑張りましょう👍🎶

    • 8月1日
  • えま

    えま

    たつのおとしごのぬいぐるみ!
    またレアな生き物のぬいぐるみ。。。
    早速調べてみます!

    そうですね、まだ可愛いと思えるのは余力あるんだと思って頑張ります😊

    ありがとうございます💕

    • 8月1日
どら猫とウッチャン

全く一緒です~( ̄▽ ̄;)💨
同じ方たちがいて安心というか(笑)

コッチが頭おかしくなりそうですよねw😂
たまに放置もしちゃってますが
もう疲れて寝るまで仕方ないなと
夜まで付き合ってます(;∀;)

  • えま

    えま

    確かに同じ方がいてわたしも安心しました!
    ほんと、なんで?って感じです。

    ベビーも疲れるでしょうにね。。、

    お互いはやく脱出できるといいですね!

    • 8月2日