※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

34歳の女性が不妊治療をしています。プロラクチン値が高く、治療中です。卵管造影を控えており、不安があります。高プロラクチンの影響や治療で妊娠した経験について知りたいです。

34歳 不妊治療

2周期頑張りましたが、リセットし年齢もあり先月より不妊治療に行き始めました。
タイミング法でチャレンジしましたが、リセット。
その後、プロラクチンが25により、テルグリド0.5錠を半分にした物を3日前より毎日服用し始めました。
来週は卵管造影になります。
ちょうど排卵時期に被りましたが、先生は排卵が遅めだから、卵管造影後に排卵してちょうどタイミングがとれるといいねとの事でした。

すごく不安です。
高プロラクチン だと、何が問題なんでしょうか?
また治療してすぐに妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

リンクス

私も34歳、プロラクチン高いです!
プロラクチンが高いと体が妊娠していると錯覚するようです!
排卵障害や着床障害の原因になります!
薬で数値下がれば妊娠できるようなので、お薬に助けてもらいながらお互いがんばりましょうね( ^∀^)

• まさすわ

まさすわ

年齢も同じで症状も同じで、なんだかとても心強くなりました!
    年齢的に妊娠は難しいとか辛口な事を言う人達もいますが、負けずにがんばります!

お互い、ママになれるようにがんばりましょう◝(・▿・)◜

• 12月4日
しろいこねこのキティ

私は32歳です。今年の2月からつい先日までプロラクチンが高く同じ薬を飲んでいました。私は潜在性高プロラクチンだったのですが今行ってる病院だと今は潜在性は関係ないと言われて薬を飲まなくなりました。私の場合はプロラクチンよりも卵管とか他に問題がありそうなので、それもあったかもしれませんが。プロラクチンの種類?みたいなことを言われました。